サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

2021-02-11から1日間の記事一覧

【受験生必見】世界中で利用されている英語アプリ「Duolingo(デュオリンゴ)」で基本はバッチリ!!

「試験には難しい問題が出るから!」と最初から応用問題に手を出してやった気になる人もいますがまったく意味なし。 「基礎」が理解できているからこそ「応用」に挑戦することができます。 英語の基礎を固めるならこのアプリで決まり! その名も「Duolingo(…

【受験生必見】圧倒的に覚えられる英単語アプリ「mikan」で苦手意識を克服しよう!!

英語で大事なのは単語力。 どれだけ文法の勉強をしても、リスニング対策をしても、単語の意味が分からなければ頭の中は「???」ですよね。 そして、単語を覚えるには1回に時間をかけるのではなく何回も繰り返し覚える方が効果的です。 そんな時に是非オス…

【受験生必見】勉強の進み具合を管理できる神アプリ「Studyplus」は全受験生にオススメです

「受験勉強を始めたけど、どの参考書をどれぐらいやったのか管理ができない・・・」 「ついつい勉強する教科に偏りが出てしまって効率よく進められない・・・」 という皆さん。 そんな悩みを解決してくれる受験生必見の無料神アプリを紹介します!! その名も「Stu…