サラリーマンの雑記帳 @ 注文住宅建築中

ネット副業の紹介(モッピーなど)。あとは、映画や家造りなど自分の備忘録として使用している雑記ブログです。

副業
映画
インカムハウス
大東建託
人材派遣

【ヒーローの中身は子ども!?】「シャザム!」ネタバレ~解説


シャザム! (吹替版)

基本情報

公開 2019年4月19日
監督 デヴィッド・F・サンドバーグ
脚本 ヘンリー・ゲイデン
 

主人公シャザムの声優を人気俳優の菅田将暉が担当。

「シャザム 菅田将暉」で検索すると・・・

f:id:moppy-and-movie:20200814164442j:plain

あまり評判は良くないみたいです。

実際、私も微妙だなと思いました。ちょっと軽すぎて浮いてる感じ?

でも、内容は王道ヒーロー映画で面白かったです。

 

キャスト

ビリー・バットソン(演 - アッシャー・エンジェル、吹替 - 緒方恵美)

 

シャザム(演 - ザッカリー・リーヴァイ、吹替 - 菅田将暉)

 

Dr.サデウス・シヴァナ(演 - マーク・ストロング、吹替 - 子安武人)

 

フレディ・フリーマン(演 - ジャック・ディラン・グレイザー、吹替 - 阪口大助)

 

魔術師シャザム(演 - ジャイモン・フンスー、吹替 - 杉田智和) 

 

など。

 

ここからネタバレ! 本編ざっく~り解説

15歳のビリー・バットソン(アッシャー・エンジェル)は、昔お祭りで迷子になって生き別れになってしまった母親を探して、里親の家から何回も家出していた。

ビリーは里親のもとで暮らすのを嫌だというが、まだ未成年のため新しい里親のもとで暮らすことになり、その家にはすでに5人の里子たちがいた。

里子たちと一緒に学校に行くと、里子兄弟の1人で足が悪いフレディ(ジャック・ディラン・グレイザー)がいじめられているのを発見!

ビリーが助けようとするが、いじめっこの標的はビリーへ変更。

なんとか電車に逃げ込んで「助かったー」と安心しているビリーだが、電車に異変が起こり「永遠の岩」という場所におくられてしまった。

そこで出会った魔術師が、ビリーにスーパーヒーローとしての使命を言い渡し、ビリーに力が・・・「シャザム!」と言うと、大人のヒーロー"シャザム"へと変身!


「永遠の岩」から普通の世界へと戻ったシャザムは、フレディに自分がビリーだと説明。

スーパーヒーローの力を手に入れたとはいえ、中身は子ども。

そのパワーを使って人助けから飲酒まで遊びまくる。

 

 

 

パワーを使って路上パフォーマンスをして小遣い稼ぎをしていたシャザムの元に、Dr.サデウス・シヴァナ登場。

彼は子供の頃に「永遠の岩」にいった経験があるがスーパーヒーローに選ばれなかったため、それからずーっと魔法の研究して自力でもう1回「永遠の岩」へ行きパワーを盗んでいた。そして、最後のパワーを持つシャザムを倒して力を奪おうとしていた。

「このままでは勝てない、やばい!」と感じたシャザムは「シャザム!」と叫んでビリーの姿に戻って逃げる。

しかし、Dr.シヴァナがビリーを探すフレディに気づき、フレディにビリーのことを問い詰めて家へ乗り込み、ビリーの里子兄弟を人質にとる。

シャザムは兄弟たちを守るためにDr.シヴァナの言うとおり「永遠の岩」へ行くが、兄弟5人もシャザムを助けるためについてきた。

6人でなんとか「永遠の岩」から脱出したが、Dr.シヴァナも追っかけてきて、しびれを切らしたDr.シヴァナは一般人も巻き込みながら攻撃してきた。

シャザムも頑張って戦うが、Dr.シヴァナがかなり強くて苦戦する。。。

そんな時、ヒーローの力を与えられたときに言われた「兄弟で力を合わせろ」という言葉を思い出し、Dr.シヴァナが持つ杖を奪って6人全員でその杖を握り「シャザム!」と叫んだ。

 

すると!!

全員がスーパーヒーローの姿に変身し、力を合わせてDr.シヴァナを倒した!

兄弟達は子供の姿・普通の生活へ戻ったが、バラバラだった里子兄弟たちの絆が強くなり本当の家族になったのだった。

 

 
『「シャザム!」まとめ』最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:moppy-and-movie:20200815084417j:plain

 

【映画 本編概要~解説 一覧】へ戻る

ブログTOPへ戻る