サラリーマンの雑記帳 @ 注文住宅建築中

ネット副業の紹介(モッピーなど)。あとは、映画や家造りなど自分の備忘録として使用している雑記ブログです。

副業
映画
インカムハウス
大東建託
人材派遣
雑記帳

【登場人物全員バカ】「お!バカんす家族」ネタバレ~解説


映画『お!バカんす家族』予告編

基本情報

公開 2015年9月26日
監督・脚本 ジョナサン・ゴールドスタイン、ジョン・フランシス・デイリー
原題 Vacation

 

キャスト

ラスティ・グリズワルド - エド・ヘルムズ(永井誠)

デビー・グリズワルド - クリスティナ・アップルゲイト(相田さやか)

ジェームズ・グリズワルド - スカイラー・ギソンド(畠中祐)

ケヴィン・グリズワルド - スティール・ステビンズ(平田真菜)

ストーン・クランドル - クリス・ヘムズワース(三宅健太)

オードリー・クランドル - レスリー・マン(七緒はるひ)

クラーク・グリズワルド - チェビー・チェイス(楠見尚己)
など。

 

ここからネタバレ! 本編ざっく~り解説

ラスティは弱小航空会社「エコノエアー」でパイロットとして働いている。

大手の航空会社とは違い国内の近距離航路しか運航しておらず、大手で働くパイロットからは馬鹿にされていたが、妻子とささやかに暮らしていた。

 

妻の友達からフランス旅行の自慢をされるとラスティは「うちは毎年丸太小屋に旅行に行ってるから!」と対抗するが妻デビーは苦笑い。

実はデビーは毎年恒例の丸太小屋への家族旅行は飽き飽きしていたのだ。

また、二人の息子・兄ジェームズと弟ケヴィンはいつも喧嘩、というよりは、ケヴィンが女々しい兄ジェームズの事をいじり倒していて、あまり仲良くない。。。

 

このままではいかん!!とラスティは立ち上がり、自分が子供の頃に父親に連れて行ってもらったテーマパーク「ワリーワールド」へ家族を連れていくことを決め、早速レンタカーを借りてきた。

その車は見たことのない車で、ガソリンタンクが2つあったり灰皿が6つあったり、いつ押すのか分からない謎ボタンがたくさん付いている不安要素満載の車だったが、家族を説得して出発。

 

後ろから走ってきたトラックにケヴィンが無線で「トラック運転手はみんなロリコンのレイプ野郎!」とイタズラで言ったため慌てて無線を切るラスティ。

カーラジオからラスティの大好きな曲「Kiss From A Rose」が流れてきたので「みんなで歌おう!」とノリノリになるがラスティ以外は誰も歌わず1人で熱唱していると・・・さっきのトラックが煽ってきた!!

 

このままではトラックでぶつけられる!と思ったラスティはなんとかしようと、車に付いている謎のボタンを押すことに。

しかし、うさぎのボタンを押すとバンパーが外れ、ロケットのボタンを押すと運転席が回転するという全く意味のわかないボタンだった。

それでもどうにか逃げ切り、道中のモーテルで1泊することにした。


次の日、モーテルを出発して温泉に寄ろうということになったが大渋滞。

地元の男性に抜け道を教えてもらうと、誰もいない超穴場露天風呂を発見!

わ~い!と無邪気に入って存分に楽しんでいたが、そこがうんこまみれの下水場と気づくと慌てて飛び出す4人。

しかも、うんこ風呂に入っている間に車の窓ガラスを割られて金目のものは全て盗まれてしまった。 

 

 

その後、気分転換で渓流下りに挑戦するが、渓流下りのガイドが直前で婚約者に振られてしまい自暴自棄になり、濁流へ進んでいき滝に落ちる寸前でなんとかボートから脱出。

 

家を出てから良い事が全くないことに家族は疲弊してしまい「もう帰ろう」と言うが、ワリーワールドまで行く!と聞かないラスティ。

しかし、ガス欠で車が止まってしまう。

奇跡を信じてもう1度謎のボタンにチャレンジ!

帽子のボタンを押すと窓ガラスが割れて、マフィンのボタンを押すと、、、エンジンがかかった!

皆で喜んでいたのも束の間、そのまま車は勝手に走り出し、少し進んだところで爆発してしまった。

 

もうおしまいだ・・・と絶望していたところに、ケヴィンが無線で「レイプ野郎!」とイジッたトラックが再び追いかけてきて絶体絶命。

と思いきや。

デビーが落とした指輪を拾って追いかけてきていただけだった。

しかも、トラックに乗せてくれるという神対応で、ラスティの両親の家まで乗せてもらった。

 

ラスティの実家で一息ついたら家に帰るつもりだったが、ラスティの父親から「家族旅行は大変なものだ、諦めるな」とアドバイスされ、車を借りて再びワリーワールドを目指し、なんとかワリーワールドに到着!

出発時はあまり仲良くなかった家族も、道中であった様々なことを経て仲良くなっていた。

 

大人気のジェットコースターに乗るために4時間並んでやっと順番が来たと思ったら、いつもラスティをバカにしてくる大手勤務のパイロットの家族がプラチナパスでラスティの番を抜かしてジェットコースターに乗ろうとした。

「こちとら4時間以上並んどんじゃい!!」と家族全員で喧嘩になり、ラスティ一家の勝利!!

 

少しずつ上がっていくジェットコースターに乗りながら、ジェームズが「Kiss From A Rose」を歌い始め、家族みんなで熱唱。

前半の車中ではラスティしか歌っていなかったことを思い出すと、、、仲良くなって良かった!

 

ところが、ジェットコースターが回転している途中で停止してしまう。

結局最後まで上手くいかなかった家族旅行だったが、ジェットコースターが止まってしまったお詫びの品としてフランス旅行券がもらえた!!

子どもたちを友人夫婦にあずけ、ラスティとデビーは夢のフランス旅行へ出発したのだった。

 

 
『「お!バカんす家族」まとめ』最後まで読んでいただきありがとうございました!

f:id:moppy-and-movie:20200905225717j:plain

 

 

【映画一覧】へ戻る

ブログTOPへ戻る