サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

【突然歌って踊りだす】「ダンスウィズミー」ネタバレ~解説


映画『ダンスウィズミー』本予告【HD】2019年8月16日(金)公開

基本情報

公開 2019年8月16日
監督 矢口史靖
脚本 矢口史靖

 

キャスト

鈴木静香 - 三吉彩花
斎藤千絵 - やしろ優
山本洋子 - chay
村上涼介 - 三浦貴大
渡辺義雄 - ムロツヨシ
マーチン上田 - 宝田明
など。

 

ここからネタバレ! 本編ざっく~り解説

OLの鈴木静香(三吉彩花)は、姪と一緒に遊園地にやってきた。

そこにいた催眠術師のマーチン上田(宝田明)を静香は全く信じていなかったが、そこに来ていた客・千絵(やしろ優)が、大嫌いな玉ねぎを果物だと思い込みバクバク食べている。。。

 

その様子を見て、姪が催眠術に興味津々!

今度学校でミュージカルをやるので「音楽が聞こえたら自然と踊り出す」催眠をかけてもらうようお願いし、その場でかけてもらう。

 

次の日、会社でいつも通り会議に参加していた静香だったか、会議中に流れた音楽に体が勝手に反応して踊り出してしまった。

催眠術にかかったのは、姪ではなく静香だったのだ。

 

このままじゃ普通の生活ができない!!

催眠術を解いてもらうためにマーチン上田の所に向かうが、借金取りから逃げ回っているようで既にいなくなっていた。

そこに、マーチンの催眠術で玉ねぎを爆食いしていた千絵が登場。

 

静香は千絵にマーチンのことを尋ねるが、居場所はわからず、マーチンからギャラももらっていないと嘆く。

そう、千絵はマーチンの催眠術にかかったふりをしていたサクラだったのだ。

 

静香と千絵は一緒にマーチンを探すことにした。

興信所に捜索を依頼すると、東北で巡業しているとの情報をキャッチ!

 

千絵の車でマーチンを追いかけている道中、ヤンキーに絡まれたり、昔の男への未練たらたらシンガーに遭遇したりでマーチンの巡業に遅れそうになったが、最終日になんとか間に合った。

 

ショーの最中「これに協力してくれる人ー?」というマーチンの問いかけに手をあげる千絵。

舞台にあがった千絵は、静香が本当に催眠術にかかっているとマーチンに伝えた。

 

マーチンは「このショーが終わったら静香の催眠術が解ける。それまではあなた達が主役だ」と告げショーをスタート。

静香と千絵は思いっきりパフォーマンスをして、大盛り上がりで幕を閉じた。

それと同時に催眠術も解けていた。

 

催眠術が解けたことで静香はやっと会社に復帰するが、、社員証を返却して退職。

向かった先は、ダンススクールの準備をしていた千絵の所。

今回の経験を経て、本当にやりたいことを見つけた静香だった。

 

 
『「ダンスウィズミー」まとめ』最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
 
******************************
ポイ活副業するならモッピー!
このブログから登録すると、300円分のポイントが最初から貰えます♪

 

 

【映画一覧】へ戻る

ブログTOPへ戻る