サラリーマンの雑記帳 @ 注文住宅建築中

ネット副業の紹介(モッピーなど)。あとは、映画や家造りなど自分の備忘録として使用している雑記ブログです。

副業
映画
インカムハウス
大東建託
人材派遣

【突然歌って踊りだす】「ダンスウィズミー」ネタバレ~解説


映画『ダンスウィズミー』本予告【HD】2019年8月16日(金)公開

基本情報

公開 2019年8月16日
監督 矢口史靖
脚本 矢口史靖

 

キャスト

鈴木静香 - 三吉彩花
斎藤千絵 - やしろ優
山本洋子 - chay
村上涼介 - 三浦貴大
渡辺義雄 - ムロツヨシ
マーチン上田 - 宝田明
など。

 

ここからネタバレ! 本編ざっく~り解説

OLの鈴木静香(三吉彩花)は、姪と一緒に遊園地にやってきた。

そこにいた催眠術師のマーチン上田(宝田明)を静香は全く信じていなかったが、そこに来ていた客・千絵(やしろ優)が、大嫌いな玉ねぎを果物だと思い込みバクバク食べている。。。

 

その様子を見て、姪が催眠術に興味津々!

今度学校でミュージカルをやるので「音楽が聞こえたら自然と踊り出す」催眠をかけてもらうようお願いし、その場でかけてもらう。

 

次の日、会社でいつも通り会議に参加していた静香だったか、会議中に流れた音楽に体が勝手に反応して踊り出してしまった。

催眠術にかかったのは、姪ではなく静香だったのだ。

 

このままじゃ普通の生活ができない!!

催眠術を解いてもらうためにマーチン上田の所に向かうが、借金取りから逃げ回っているようで既にいなくなっていた。

そこに、マーチンの催眠術で玉ねぎを爆食いしていた千絵が登場。

 

静香は千絵にマーチンのことを尋ねるが、居場所はわからず、マーチンからギャラももらっていないと嘆く。

そう、千絵はマーチンの催眠術にかかったふりをしていたサクラだったのだ。

 

静香と千絵は一緒にマーチンを探すことにした。

興信所に捜索を依頼すると、東北で巡業しているとの情報をキャッチ!

 

千絵の車でマーチンを追いかけている道中、ヤンキーに絡まれたり、昔の男への未練たらたらシンガーに遭遇したりでマーチンの巡業に遅れそうになったが、最終日になんとか間に合った。

 

ショーの最中「これに協力してくれる人ー?」というマーチンの問いかけに手をあげる千絵。

舞台にあがった千絵は、静香が本当に催眠術にかかっているとマーチンに伝えた。

 

マーチンは「このショーが終わったら静香の催眠術が解ける。それまではあなた達が主役だ」と告げショーをスタート。

静香と千絵は思いっきりパフォーマンスをして、大盛り上がりで幕を閉じた。

それと同時に催眠術も解けていた。

 

催眠術が解けたことで静香はやっと会社に復帰するが、、社員証を返却して退職。

向かった先は、ダンススクールの準備をしていた千絵の所。

今回の経験を経て、本当にやりたいことを見つけた静香だった。

 

 
『「ダンスウィズミー」まとめ』最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
 
******************************
ポイ活副業するならモッピー!
このブログから登録すると、300円分のポイントが最初から貰えます♪

 

 

【映画一覧】へ戻る

ブログTOPへ戻る