映画『ダンスウィズミー』本予告【HD】2019年8月16日(金)公開
基本情報
監督 矢口史靖
キャスト
斎藤千絵 - やしろ優
山本洋子 - chay
村上涼介 - 三浦貴大
渡辺義雄 - ムロツヨシ
マーチン上田 - 宝田明
ここからネタバレ! 本編ざっく~り解説
OLの鈴木静香(三吉彩花)は、姪と一緒に遊園地にやってきた。
そこにいた催眠術師のマーチン上田(宝田明)を静香は全く信じていなかったが、そこに来ていた客・千絵(やしろ優)が、大嫌いな玉ねぎを果物だと思い込みバクバク食べている。。。
その様子を見て、姪が催眠術に興味津々!
今度学校でミュージカルをやるので「音楽が聞こえたら自然と踊り出す」催眠をかけてもらうようお願いし、その場でかけてもらう。
次の日、会社でいつも通り会議に参加していた静香だったか、会議中に流れた音楽に体が勝手に反応して踊り出してしまった。
催眠術にかかったのは、姪ではなく静香だったのだ。
このままじゃ普通の生活ができない!!
催眠術を解いてもらうためにマーチン上田の所に向かうが、借金取りから逃げ回っているようで既にいなくなっていた。
そこに、マーチンの催眠術で玉ねぎを爆食いしていた千絵が登場。
静香は千絵にマーチンのことを尋ねるが、居場所はわからず、マーチンからギャラももらっていないと嘆く。
そう、千絵はマーチンの催眠術にかかったふりをしていたサクラだったのだ。
静香と千絵は一緒にマーチンを探すことにした。
興信所に捜索を依頼すると、東北で巡業しているとの情報をキャッチ!
千絵の車でマーチンを追いかけている道中、ヤンキーに絡まれたり、昔の男への未練たらたらシンガーに遭遇したりでマーチンの巡業に遅れそうになったが、最終日になんとか間に合った。
ショーの最中「これに協力してくれる人ー?」というマーチンの問いかけに手をあげる千絵。
舞台にあがった千絵は、静香が本当に催眠術にかかっているとマーチンに伝えた。
マーチンは「このショーが終わったら静香の催眠術が解ける。それまではあなた達が主役だ」と告げショーをスタート。
静香と千絵は思いっきりパフォーマンスをして、大盛り上がりで幕を閉じた。
それと同時に催眠術も解けていた。
催眠術が解けたことで静香はやっと会社に復帰するが、、社員証を返却して退職。
向かった先は、ダンススクールの準備をしていた千絵の所。
今回の経験を経て、本当にやりたいことを見つけた静香だった。