サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ブログ
副業
インカムハウス
インカムハウス住んでみて
富山オススメ
大東建託
人材派遣
保険
モッピー
受験
映画
雑記帳

石友グループ「フレンドリーハウス」の口コミ・評判は?2人暮らしの間取りが得意!

我が家は最終的に石友ホームグループの「インカムハウス」に決めたのですが、それまでに様々なハウスメーカーを検討しました。

その中で、HPを見ただけではなく展示場や見学会に行って話を聞いたうえで選ばなかったハウスメーカーを順番に紹介していきます。

 

今回は「フレンドリーハウス」の紹介です。

 

f:id:moppy-and-movie:20210920113545p:plain

 

<目次>

 

 

 

特徴1「石友ホームグループ」

フレンドリーハウスは、着工棟数北陸No.1の石友ホームグループのハウスメーカーです。

ランクでいうと石友ホーム > ウッドライフホーム > インカムハウス > フレンドリーハウスの順番になり、価格は1番安いです。

 

▼詳しくはこちら▼

www.moppy-and-movie.com

 

しかし「プレカット工場で加工された確かな木材の使用」「乾式加圧防腐防蟻処理」など、石友ホームグループのメリットはバッチリ!

また、複層ガラスのアルミ樹脂複合サッシや、現場発泡ウレタン断熱など機能性も兼ね備えており、安い値段でもしっかりとした家を建てることができます。

 

特徴2「2人暮らし専門店のハウスメーカー」

f:id:moppy-and-movie:20210920113424j:plain

 

石友ホームの中では1番安いハウスメーカーなのですがそれには訳があり、フレンドリーハウスは2人暮らし専門のハウスメーカーなのです。

 

一般的な一戸建てよりもコンパクトな間取りを売りにしていて、その分コストカットしてマイホームを諦めていた「ひとり親世帯」などの2人暮らし世帯の夢を叶えてくれる!

f:id:moppy-and-movie:20210920113812p:plain

f:id:moppy-and-movie:20210920131721p:plain

 

このように2人暮らしの間取りにスポットライトをあてているハウスメーカーは珍しいですよね。

 

「2人世帯だから注文住宅の相談に行くのも気が引けるな・・・」なんて人がもしいたらフレンドリーハウスを是非検討してみてください!!

 

 

 

口コミ・評判

2人暮らし専門店というニッチな注文住宅ハウスメーカーなので、2021年の現時点ではあまりネット上に口コミがありませんでした。

周りにもフレンドリーハウスで建てたという人がいないので実際のところがどうなのかは未知数ですが・・・石友ホームグループというのは大きな強みだと思います。

もし気になっていたら営業所に話だけでも聞きにいってみましょう!

 

坪単価

フレンドリーハウスの坪単価は35万円前後です。

ローコストハウスメーカーの中でも最安値クラスじゃないでしょうか。

安いですが「乾式加圧防腐防蟻処理」「複層ガラスのアルミ樹脂複合サッシ」「現場発泡ウレタン断熱」など住宅性能は間違いなしです!!

 

▼あわせて読みたい▼

 

【ローコストハウスメーカー「インカムハウス」で120点の家造り】へ戻る

 

ブログTOPへ戻る