サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ブログ
副業
インカムハウス
インカムハウス住んでみて
北陸おでかけ
大東建託
人材派遣
受験
モッピー
映画
雑記帳

【注文住宅】家造りのきっかけ【インカムハウス】

私は様々なハウスメーカーを検討した結果、石友ホームグループのインカムハウスというハウスメーカーで注文住宅を建てました。

2020年12月、引渡しが無事完了して快適な生活を送っています。

 

このブログでは、家を建てることを決意したきっかけから引き渡し後の話まで、注文住宅を考えている人必見の記事を書いていくので是非読んでみて下さい!

www.moppy-and-movie.com

 

我が家の家造りのきっかけ。

それは、ポストに入っていた「住宅完成見学会」のチラシでした。

 

f:id:moppy-and-movie:20210116223024j:plain

よくポストに入っているこんな感じのチラシ。

 

上の画像はインカムハウスのチラシですが、実際に見たのはワイケイホームというハウスメーカーのチラシでした。

 

いつもならサラ~っと見て「素敵だね~」でチラシは捨てていたのですが、その時の我が家は2人目の子どもが産まれ、上の子は2歳になりどれだけ注意しても家の中を走り回る年頃。

集合住宅に住んでいた私は「一軒家なら子どもが走り回っても気にならないのになぁー時間もあるしちょっと見に行ってみる??」と妻と話して軽い気持ちでモデルハウスを見に行くことに。

 

本当にかる~~い気持ちで行ったので自分が家を買うなんてずーっと先のことだと思っていましたが、実際にモデルハウスを見てみると、

 

玄関が広い♡

エントランスクローク便利♡

タタミスペース気持ちいい♡

ビルトイン食洗機ステキ♡

リビング広い♡

アクセントクロスおしゃれ♡

 

もう魅力だらけ!!

子どもたちもキレイな家にテンションあがってはしゃぎまくり。笑

 

見学したモデルハウスは豪邸というわけではなく今の新築住宅ならごくごく普通の標準仕様でしたが賃貸住みの自分たちからすると天国のような環境。

 

 

特に「子どもが走り回っても足音を気にしなくていい!」

どんな便利な設備よりも!

どんなオシャレなオプションよりも!!

これが魅力的!!!!

 

行き道ではとりあえず見るだけねーぐらいの気持ちだったのに、帰りの車中では「家を買うぞ!!!」とすっかりその気になった私たち夫婦。

 

今考えるとかなり衝動的なきっかけですが、今思い返すと良いタイミングだったと思います。

 こうして我が家の家造りは2020年1月にスタートしました。

 

次の記事では、モデルハウスを見学するときにおさえておくと得するポイントをまとめて紹介します♪

 

【(準備中)】へ続く。

 

*** P R ***

累計800万人が利用しているポイントサイト!

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

f:id:moppy-and-movie:20210115235338j:plain

pc.moppy.jp

 

【ローコストハウスメーカー「インカムハウス」で120点の家造り】へ戻る

 

ブログTOPへ戻る