サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ブログ
副業
映画
インカムハウス
大東建託
人材派遣
受験
雑記帳

【注文住宅】ハウスメーカーの選び方。モデルハウス見学で1万円以上得できる裏ワザも紹介!!

家造りのきっかけ】の続きです。

 

家造りを始めた人たちがまずするべきこと。

それは、モデルハウス巡りです。

 

様々なハウスメーカーのモデルハウスを見ることで工法・設備についての知識が付き、お金をかけてでもハイグレードにしたいポイントと、標準仕様でよいポイントが見えてきます。

 

また、

「こんな所に収納が!?便利!」

「このアクセントクロスは自分の家にも採用したい!」

など良い所取りもできちゃいます☆

 

モデルハウス見学で1万円以上得できる裏ワザ

モデルハウスに見学に行く場合は、飛び込みではなく必ず予約してから行きましょう!!

「予約」というひと手間を加えるだけで、QUOカードや商品券などをくれるハウスメーカーが多いんです。

 

▼タマホーム▼

f:id:moppy-and-movie:20210117174824j:plain

 

▼石友ホーム▼

f:id:moppy-and-movie:20210117175029j:plain

 

▼タカノ一条ホーム▼

f:id:moppy-and-movie:20210117175419p:plain

 

▼秀光ビルド▼

f:id:moppy-and-movie:20210117175646j:plain

 

北陸地方で家を検討するなら見ておいて損はない「タマホーム」「石友ホーム」「 タカノ一条ホーム」「秀光ビルド」の4社を例にあげましたが、この4社だけで11,000円分のクオカードを貰えます!!

(見学するタイミングによって各ハウスメーカーから貰える金額は前後するので都度チェックしてください。)

 

家造りの参考にもなるしクオカードも貰えるし・・・こんなにお得なのに予約しないなんて勿体なさすぎる!!

 

クオカードの他に、子ども用のお菓子の詰め合わせや、洗剤など実用性の高いお土産をくれる所も多かったですよ。

 

見学するたびに「希望の間取りは?」「予算は?」などのアンケートを記入する必要があるので少し面倒でしたが・・・リターンが大きいので目をつぶりましょう。笑

こうして色々なハウスメーカーを予約してから見学することでトータル2万円以上は得したと思います。

 

そして、最終的に我が家は「インカムハウス」という北陸地方での施工件数No.1・石友ホームグループのハウスメーカーに決めました。

 

最初はインカムハウスの親玉である石友ホームも考えていましたが、どうしても予算的に厳しく・・・泣

ただ、インカムハウスにして安くなった分の予算を他に回せたので、結果的には大満足しています!!

 

次からは、検討したハウスメーカーの特徴を紹介していきます。

この中には皆さんが気になっているハウスメーカーもあると思うので、是非参考にしてくだい!

 

検討したハウスメーカー①(ワイケイホーム編)】へ続く。

 

*** P R ***

累計800万人が利用しているポイントサイト!

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼

f:id:moppy-and-movie:20210115235338j:plain

pc.moppy.jp

 

【ローコストハウスメーカー「インカムハウス」で120点の家造り】へ戻る

 

ブログTOPへ戻る