サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

【受験生必見】勉強の進み具合を管理できる神アプリ「Studyplus」は全受験生にオススメです

f:id:moppy-and-movie:20210210225610j:plain

 

「受験勉強を始めたけど、どの参考書をどれぐらいやったのか管理ができない・・・」

 

「ついつい勉強する教科に偏りが出てしまって効率よく進められない・・・」

 

という皆さん。

そんな悩みを解決してくれる受験生必見の無料神アプリを紹介します!!

その名も「Studyplus」

 Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に

Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に
開発元:Studyplus Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

このアプリは勉強をするアプリではなく、勉強を管理するアプリです。

 

Studyplusで出来る事

①学習の進捗の記録

日付、勉強時間、勉強量、コメントの記録ができます。

「ここ苦手!」「よく出る問題!」などとコメントしておけば、そこを自発的に復習できちゃう♪

 

②グラフで勉強バランスの確認

教科・教材ごとに勉強時間をグラフで確認することができます。

苦手意識が強くてついつい避けてしまっている教科があれば一目瞭然。笑

勉強バランスを客観視することで、効率よく勉強を進めることができます。

 

 

 

③目標設定

今週は〇時間絶対に勉強する!という目標を設定でき、それの達成具合が日々確認できるので学習の習慣が身に付きます。

 

④参考書レビュー

参考書のレビューを閲覧することができます。

いろんな人の感想を読んで自分に合った参考書を見つけましょう!!

 

⑤コミュニティ

アプリ内にグループチャットがあり「朝活しよう!」「英語の勉強をしよう!」など自分と同じ考えの人たちと繋がることができるのでやる気アップに繋がります。

 

これだけの機能がついていてアプリ利用料は無料!!

 

受験生なりたての時は勉強を習慣づけるということが何よりも大事ですが、このアプリを使えば自分の勉強を客観視でき、しっかりと習慣づけることができます。

 

気になった人は是非ダウンロードしてみてください!

 

 Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に

Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に
開発元:Studyplus Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

***P R***

最大手ポイントサイト「モッピー」なら空いた時間で気軽にお小遣い稼ぎできちゃう♪

アンケート、アプリダウンロード、カード発行などなど、一気に1万円以上稼げる案件もたくさんある副業No.1サイト!

スマホでもPCでもOK♪

このブログから登録すれば300円分のポイントが貰えますよ♪

f:id:moppy-and-movie:20210210002935j:plain

pc.moppy.jp

 

【高校・大学受験対策】へ戻る

 

ブログTOPへ戻る