サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

【受験生必見アプリ】「絵の英単語」ならイラストで英語を直感的に覚えられる!

一生懸命ノートに書いているけど英単語が覚えられないという人。

朗報です。

 

イラストで英語を直感的に覚えられるアプリが登場!

 

その名も「絵の英単語」

 

 絵の英単語 - イメージで覚える英単語

絵の英単語 - イメージで覚える英単語
開発元:Wisdom Technology Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

「イラストを見ながら覚える」というのは、脳科学に基づいた効率の良い覚え方なんです!

 

公式HPによると・・・

脳科学&色彩心理学
イメジング化で英単語の意味が分かりやすくなり、また、記憶に関する脳科学研究結果によって、深くプロセッシングされたものは記銘、保持が強化できる。さらに、イメジングされた英単語を想起するときリッチなキューを与える。記銘から想起まで、イメジング化によってすべての段階で記憶を強化する。

色彩心理学によって、色は注意度を高め、記憶を促進する効果がある。すべての英単語のイメジを色彩化し、学習者の注意度を向上させることによって、英単語を覚えやすくする。

 

わーなんかすごいー(棒読み)

 

 

 

 

難しく書いてありますが、

「文字だけじゃなくて、イラストがあると脳が刺激されて覚えやすいよ!」

ということ。

 

小説でもたまに挿絵ページがあるのは、読者にそのシーンを印象付ける為だという話もありますし、説得力ありますよね。

 

▼実際のアプリ画面イメージ▼

f:id:moppy-and-movie:20210222004730j:plain

 

表示された英語がわかるかわからないか、どんどんスワイプしていく「フラッシュカード」という方式でテンポよく飽きずに勉強ができますよ♪

 

気になった人は是非ダウンロードしてみてください!

 

 絵の英単語 - イメージで覚える英単語

絵の英単語 - イメージで覚える英単語
開発元:Wisdom Technology Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

▼おまけ 英文添削をしてくれる神アプリ▼

www.moppy-and-movie.com


 

***P R***

最大手ポイントサイト「モッピー」なら空いた時間で気軽にお小遣い稼ぎできちゃう♪

アンケート、アプリダウンロード、カード発行などなど、一気に1万円以上稼げる案件もたくさんある副業No.1サイト!

スマホでもPCでもOK♪

このブログから登録すれば300円分のポイントが貰えますよ♪

f:id:moppy-and-movie:20210217224939j:plain

pc.moppy.jp

 

【高校・大学受験対策】へ戻る

 

ブログTOPへ戻る