サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ブログ
副業
インカムハウス
インカムハウス住んでみて
北陸おでかけ
大東建託
人材派遣
受験
モッピー
映画
雑記帳

【サラリーマン必見】ビジネススーツが2000円!? 破格でスーツをGETできる方法をお伝えします

サラリーマンに定期的に降りかかってくる「スーツの購入費」

 

私も地方の小さな会社で営業マンをしており仕事中はスーツを着ています。

私服と違って毎日コーディネートで悩む必要がないので楽で気に入っています。

 

ただ、1つ欠点をあげるとすれば・・・

「私服と比べると値段が高いこと」だと思います。

 

安いもので10,000円~20,000円。

高いものは10万円を超えるのできりがありません。

 

私と同じサラリーマンの人の場合、安いものを何着か買って着まわしている人が多いと思います。

 

ちゃんと手入れをしていれば何年か着ることができるので値段はあまり気にならないかもしれませんが・・・もし今までよりも安く買うことができるなら、それに越したことはありませんよね。

 

そんな皆さんに朗報!!

スーツを「2000円」という破格で買うことができる方法を公開しちゃいます!!

 

 

 

スーツを破格でGETする方法

それは・・・

「イオン」で「セール品」を買うことです。

 

それだけ?と思うかもしれませんが、これで私は実際に上下セットのスーツを2,000円で買うことができました。

 

▼その時のレシート▼

f:id:moppy-and-movie:20210223131116j:plain

 

「TV洗える2パンツ」も、TV(トップバリュー)の2パンツついてくる定価2万円近いスーツがセールで9,800円になっていました。

 

これでもじゅうぶん安いですが、この下にある「スーツ」。

これが2,000円!!

2パンツではない普通のスーツですが、じゅうぶん破格です。

もちろん新品。

 

ここまでの破格で販売されているスーツは次シーズンの新商品を売るため、あまり売れなかったデザインの在庫処分品なので選択肢は限られますが、私服のシャツと違ってスーツはそんなに奇抜なデザインとかがないので、サイズさえ合えば基本は問題ないと思います。

 

ただ、ここまで破格だと・・・スーツを買ったときにふつうはついてくるスーツ用のハンガー・カバーが付かずにスーツのみで渡されるので、裾上げが終わって受け取りに行くときは自分でハンガーを持っていくのがベスト。

 

セール品は常時販売されている訳では無いので、近くにイオンがある人は、時間があるときにスーツ売り場をチェックしてみて下さい!

 

 

 

他にはこんな方法が・・・

私は過去に1度だけ、イオンの2,000円よりも安い方法でスーツを買ったことがあります。

その値段、1,500円。

 

どこで買ったかというと・・・「オフハウス」というリサイクルショップです。

衣服を扱っているリサイクルショップではスーツを扱っているお店も多く、掘り出し物と出会えるかもしれません。

 

ただ、中古品ということと、既に前の持ち主の丈に合わせて裾上げされているのでサイズの合わないスーツが多く、ジャストサイズを見つけるまでにかなり時間がかかるのであまりオススメはできません。

 

私の場合、オフハウスで見かけた最初の1着が奇跡的にジャストサイズだったので即決で買いましたが、それ以降はサイズの合わないスーツしかなく時間の無駄だと思いリサイクルショップで探すのを辞めました。。。

 

破格でスーツを買うなら「イオン」の「セール品」!!

皆さんも是非どうぞ~♪

  

▼おまけ 実際に住んでいた大東建託アパートを徹底解説!!▼

www.moppy-and-movie.com

 

 

***P R***

最大手ポイントサイト「モッピー」なら空いた時間で気軽にお小遣い稼ぎできちゃう♪

アンケート、アプリダウンロード、カード発行などなど、一気に1万円以上稼げる案件もたくさんある副業No.1サイト!

スマホでもPCでもOK♪

このブログから登録すれば300円分のポイントが貰えますよ♪

f:id:moppy-and-movie:20210217224939j:plain

pc.moppy.jp

 

【雑記帳】へ戻る

 

ブログTOPへ戻る