サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ブログ
副業
インカムハウス
インカムハウス住んでみて
富山オススメ
大東建託
人材派遣
受験
モッピー
映画
雑記帳

ブログで稼ぐ仕組みを理解しよう! 上位2割のブログのアクセス数は!?【ド素人でも稼げるブログ作り①】

f:id:moppy-and-movie:20210328000822p:plain

知識・経験0ゼロの私ががむしゃらに調べて「はてなブログpro」でブログを開設。

なーんも分からなかった私でもブログで収益をあげることが出来ています。

その時に参考にしたのが、既に収益をあげているブロガーさんのブログ作りを紹介している記事。

しかし、1つのブログだけでは情報収集しきれず、かなりの数の記事を読みました。

それがけっこうな労力で・・・(勉強させてもらう立場で生意気ですが。笑)

 

なので、これからブログを始めようと考えている皆様に向けて!!

このブログさえ見れば知識0の人でも収益をあげるブログが作れるよう、私の勉強した全てを紹介しちゃいます!!

 

 

 

 

最初は「ブログで稼ぐ仕組み」から勉強していきましょう!

 

 

ブログの収入源とは

ブログは記事を書くだけで収益が発生するわけではありません。

自分の記事を読んでくれた人が何かしらアクションを起こしてくれることで初めて収益が発生します。

 

Googleアドセンス

ブログ内に表示された広告がクリックされることで収益が発生します。

 

 

 

■クリック数はアクセス数の1.25〜2.5%程

■収益は1クリックで10~30円程

 

1日に1000アクセスあるブログで、1.25~2.5%の間をとって2%の20人がクリック、10~30円の間をとって20円の収益が発生したと計算すると・・・

20クリック×20円=400円

 

1000アクセスあるブログでも1日400円、1か月で12000円の収益という事になります。

 

どうですか?

思っていたよりも稼げなくないですか?

 

しかも、リサーチ会社のブログアクセス数に関するアンケート結果によると、

ほぼ0アクセス 23%
1〜5アクセス 25%
6〜10アクセス 12%
11〜50アクセス 18%
51〜100アクセス 9%
101〜300アクセス 8%
301〜500アクセス 2%
501アクセス以上 3%

 

1日に50アクセス以上あるブログは全体のたった22%

つまり、1日50アクセス以上あれば上位2割の仲間入り!

ここに辿り着けずに脱落していくブログが山ほどあるということ。

 

また、ブログにアドセンス広告を載せるには審査に合格する必要があります。

 

こうした壁を乗り越えて、ようやく稼げるようになるのです。

ブログの収益だけで生活ができるような超大手ブログでもアクセス0の時期があったんです。

もちろんこのブログも!

 

ブログは普通の仕事と違って、空いた時間で少しずつコツコツ作業が出来ます。

焦らなくても大丈夫!

自分のペースで、着実に、稼げるブログをつくっていきましょう!!

 

 

 

アフィリエイト

自分の記事を読んだ人が、実際にそのサービスや商品を買ってくれる事で発生する収益。

アドセンスよりもハードルは高いですが、収益単価は高め。

 

有名なアフィリエイトサイトは「A8.net」「もしもアフィリエイト」


この2つに登録していればまずは大丈夫でしょう。

もちろん2つとも無料で登録できます!

 

1件成立で〇円や、購入金額の〇%というように、案件によって収益がまったく違ってくるので目安が出しづらいですが・・・

1件成立させるためには1万アクセスが必要だと言われています。

 

つまり、1件の報酬が1000円だった場合、10万アクセスでようやく大台1万円の収益が発生するという事。

10万アクセスあれば、先に紹介したアドセンス収益が4万円程見込めます。

 

アドセンス4万円+アフィリエイト1万円で併せて5万円。

 

バイトを1週間ほどすれば稼げる金額をブログで稼ぐには10万アクセスも必要なんです。

どうですか?

意外と大変でしょう?笑

 

でも、ブログは一生残り、続けるほど大きくなっていきます。

必ず報われる時がきますよ!!

 

 

 

他にも・・・

「アドセンス」「アフィリエイト」をメインにしている人がほとんどですが、中にはハンドメイド品を売ることで収益をあげている人もいます。

 

私はハンドメイドできるほどの手先の持ち主ではありませんが「アドセンス」「アフィリエイト」以外でも収益をあげています。

それは、ポイントサイトの紹介です。

 

このブログでは副業ポイントサイト「モッピー」の紹介記事を書いており、これらの記事を読んでくれた人がこのブログ経由で「モッピー」に登録してくれることでモッピーからポイントを貰うことができます。

 

 

これも立派なブログを使った稼ぎ方!

ブログの可能性は、自分次第で無限に広がります!!

 

さらっと紹介しましたが本当に「モッピー」はオススメのポイントサイト。

無料サイトや無料アプリに登録するだけ・年会費無料のカード発行するだけ・更に、モッピー経由でいつものサイトでネットショッピングするだけで稼げる優良ポイントサイトなんです!!

もちろん登録無料なので、登録だけでも損はなし!

f:id:moppy-and-movie:20210324221845j:plain

 

次の記事ではブログテーマの選び方について紹介していきます!

 

▼続く▼

www.moppy-and-movie.com

 

***ブロガー必見***

ブログ作りを考えているならドメインがないと始まりません。

稼げるブログ作りに必須!

オリジナルドメイン取得なら「お名前.com

 

 

【稼げるブログ作り】へ戻る

 

ブログTOPへ戻る