「加湿器を使っているけどタンクがすぐ空になるから給水が面倒」
「思っているより加湿されない・・・」
そんな人にぴったりな大容量タンクの加湿器を紹介します!
おすすめ商品はこれ!
Lacidoll【LCD-J19】(LCDJSQ-J19)
仕様・価格
・超音波式加湿器
・定格消費電力:50W
・商品寸法 (長さx幅x高さ):73 x 23.5 x 23.5 cm
この製品のおすすめポイントはなんといっても16Lの大容量タンク!!
1回満タンにすればかなりの時間使い続けることができます。
普通の加湿器だと大きくても5Lぐらいのタンクなので、1日中使う冬場はこまめな給水が必要でしたが、この製品はその手間から解放してくれます。
そして、大容量タンクがあるからこそできる最大加湿量1000ml/hというパワフル加湿。
1時間1Lペースで加湿しても16時間連続運転ができるのはすごい!!
加湿力が強いと言われているスチーム式加湿器の人気製品である象印【EE-DC50】でも最大加湿量480ml/hで8時間連続運転がMAXなので、Lacidoll【LCD-J19】の約半分。
それでいて消費電力は超音波式の【LCD-J19】は50Wに対して、スチーム式の【EE-DC50】は加湿時が410Wで湯沸かし立ち上げ時には985Wもあるので長期使用で考えると電気代はかなりの差!
超音波式なのでスチーム式よりもお手入れは必要になりますが、ランニングコストを考えると私的には【LCD-J19】に軍配があがります。
この製品の価格は在庫状況や購入時期によって結構変動があり、最安値だと11,000円程の時期もありましたが通常は20,000円前後の価格帯。
16Lの大容量タンクを搭載している機種なので、たとえ20,000円で購入しても決して高くない買い物だと思います!
Lacidoll【LCD-J19】レビュー
さすが高さ73cm
かなり存在感があります。
それでも、白色の円柱形でスタイリッシュな見た目をしているので嫌な圧迫感はなく、どんな部屋でもインテリアとして違和感なく馴染んでくれそう。
上部の中心部から蒸気が出て加湿してくれます。
その周りから直接給水できるので、タンクを外して蓋をあけて給水して・・・という手間がかからないのもGood!
タッチパネルの反応も良くて操作ストレスは一切ありません。
モニターには「温度」「湿度」が数秒おきに切り替わって表示されます。
どちらかの表示に固定できる機能か、2つ同時に表示できればもっといいかなー。
このモニターが結構明るい!
寝室で使う時は右下にある「おやすみ」ボタンをタッチすることで表示を消せるので必要に応じて使いましょう。
加湿力はさすが!!
最大加湿量1000ml/hというだけある!!
21畳のリビングはこのLCD-J19と、以前から持っていたLCD-J19より少し小型の加湿器の2台を使っていますが、小型だけではどうやっても50%台にならなかった湿度がLCD-J19を使うようになって55~60%をキープできるようになりました!
12畳の寝室はLCD-J19でじゅうぶん加湿されます。
加湿力は4段階で調整できるので部屋の広さや湿度に応じて使い分けましょう!
超音波式なのでこまめな手入れが必要になりますが、タンクが16Lと大きいぶん1つ1つのパーツが大きいので洗いやすいです。
私は2週間~1か月に1回は手入れをするようにしています。
このペースで手入れをしていて、タンク内の汚れが気になったことはありません!
トータル的に見て、これだけ加湿力のある超音波式加湿器が2万円前後で買えるならコスパは良いと思います。
今のところ使い始めて2年目になりますが全く異常はありません。
「大容量の加湿器が欲しい!」という人には是非お勧めしたい高コスパ商品です!!
購入はこちら
▼あわせて読みたい▼