サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ブログ
副業
インカムハウス
インカムハウス住んでみて
北陸おでかけ
大東建託
人材派遣
受験
モッピー
映画
雑記帳

Googleアドセンスに落ちる時にチェックすべき7点【ド素人でも稼げるブログ作り⑰】

知識・経験0ゼロの私ががむしゃらに調べて「はてなブログpro」でブログを開設。

なーんも分からなかった私でもブログで収益をあげることが出来ています。

その時に参考にしたのが、既に収益をあげているブロガーさんのブログ作りを紹介している記事。

しかし、1つのブログだけでは情報収集しきれず、かなりの数の記事を読みました。

それがけっこうな労力で・・・(勉強させてもらう立場で生意気ですが。笑)

 

なので、これからブログを始めようと考えている皆様に向けて!!

このブログさえ見れば知識0の人でも稼げるブログが作れるよう、私の勉強した全てを紹介しちゃいます!!

 

 

 

 

今回は「Googleアドセンスに落ちる時にチェックすべき7点について紹介します。

 

f:id:moppy-and-movie:20210509010028j:plain

 

Googleアドセンスに合格するためには闇雲に申請しまくったってムダ。

逆に、しっかりとポイントさえ押さえれば1発で合格することだって可能です。

 

ただ、Googleアドセンス側から明確な審査基準が公表されていないので、ブロガーは自力で合格ラインまでたどり着かなくてはなりません・・・

 

この記事では、Googleアドセンス合格に必要なポイントと、その関連記事を紹介していくので参考にしてください!!

 

 

 

 

①独自ドメインを設定してる?

はてなブログを使用している場合、無料版ではなく独自ドメインを使えるpro版じゃないと合格するのは難しいと言われています。

調べると「無料版でも受かりました!」という記事も出てきますがメチャメチャ稀だと思ってください。

早く合格して収益をあげたいなら独自ドメインを取得すべし!!

 

独自ドメインの取得は「お名前.com 」がオススメ!

 

②ブログの内容は合格ラインに届いてる?

1番大事なのはブログの中身である「記事」

 

・オリジナリティのある記事

・記事の文字数は1000~3000文字

・記事数は10記事以上

など合格するための目安があります。

 

ただ、ブログを始めてすぐは記事の書き方もよくわからないと思います。

合格するための記事の書き方をまとめたので是非ご覧ください!

 

③アドセンスのポリシー違反をしてない?

アドルトな内容や、著作権侵害(画像の不正使用)などがあると審査には通りません。

「少しぐらい・・・」

無理です!!

Google先生の目はごまかせません!!

1度審査に合格した後でも、ポリシー違反の記事を公開していると広告を停止されるので絶対にNG。

公式サイトに詳しく載っているので、1度は目を通しておきましょう。

 

 

 

④アフィリエイトリンクを貼ってない?

明確な根拠はありませんが、Googleアドセンスの審査段階ではアフィリエイトリンクは無い方がいいと言われています。

合格した後にアフィリエイトリンクを貼る分にはまったく問題ないので、まずは合格のためにアフィリエイトリンクを貼らないようにしましょう!!

 

⑤はてなブログの最低限やるべき設定をしてる?

記事があっても見た目が整っていないブログでは受かるものも受かりません。

最低限の設定をしてブログを整えましょう!

 

⑥プライバシーポリシーは設置してる?

プライバシーポリシーとは「このブログで収集した個人情報はこうやって保護・活用しますよ」という旨を明記したもののことです。

これがないと合格できないといわれている重要なものなので必ず設置しましょう。

 

⑦お問い合わせフォームは設置してる?

多くのブログで「合格にはお問い合わせフォームが必須!」と紹介されていますが、私はお問い合わせフォームを設置する前に申請に出して合格できました。

なので、あるに越したことはないけど必須ではない、という感じだと思います。

 

 

 

え?

なぜお問い合わせフォームを設置する前に申請を出したのかって?

 

それは・・・

「お問い合わせフォームの存在を知らなかったから」です。笑

 

こんな奴でも地道に続けることで収益をあげているので、皆も一緒に頑張りましょう!! 

 

このブログでは、はてなブログ開設~Googleアドセンスで稼げるようになるまでのフローを全て公開しているので是非他の記事もご覧ください♪

 

 

 

▼オススメ記事▼

 

 

 

【稼げるブログ作り】へ戻る

 

ブログTOPへ戻る

 

***ブロガー必見***

ブログ作りを考えているならドメインがないと始まりません。

稼げるブログ作りに必須!

オリジナルドメイン取得なら「お名前.com