サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

はてなブログでアフィリエイトで稼ぐ方法【ド素人でも稼げるブログ作り⑱】

知識・経験0ゼロの私ががむしゃらに調べて「はてなブログpro」でブログを開設。

なーんも分からなかった私でもブログで収益をあげることが出来ています。

その時に参考にしたのが、既に収益をあげているブロガーさんのブログ作りを紹介している記事。

しかし、1つのブログだけでは情報収集しきれず、かなりの数の記事を読みました。

それがけっこうな労力で・・・(勉強させてもらう立場で生意気ですが。笑)

 

なので、これからブログを始めようと考えている皆様に向けて!!

このブログさえ見れば知識0の人でも稼げるブログが作れるよう、私の勉強した全てを紹介しちゃいます!!

 

 

 

 

今回は「アフィリエイト」について紹介します。

 

f:id:moppy-and-movie:20210512145843j:plain

 

 

 

 

アフィリエイトとは?

簡単にいうと「ネット広告」の1つ。

このブログではGoogleアドセンスについて紹介していますが、それと同じで、自分のサイトに掲載した広告が表示・クリック・購入されることで収益を得ることができます。

 

f:id:moppy-and-movie:20210512145941j:plain

 

▼Googleアドセンスについての記事はこちら▼

 

アフィリエイトで稼ぐには自分のWebサイト・ブログが必須。

お名前.com で独自ドメインを取得して自分だけのブログを作りましょう!!

 

お名前.com についての記事はこちら▼

 

お名前.com の登録はこちら▼

 

ブログが出来たらASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録しましょう。

ASPとは「アフィリエイト案件をまとめてくれている所」で、ここに登録することで様々な案件を扱うことができます。

 

私が特によく使用している「もしもアフィリエイト」「A8.net」の2つを紹介します!

 

 

 

オススメASP

➀もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの良い点はなんと言ってもAmazon・楽天との提携〜広告掲載が爆裂に簡単!!

 

Amazonと楽天にはそれぞれ「Amazonアソシエイト」「楽天アフィリエイト」があり、Amazonや楽天の商品を紹介して収益をあげるには個別に審査を受ける必要がありました。しかもこれがなかなか厳しくて通らないそうで・・・。

 

しかし!!

もしもアフィリエイト経由で提携を申し込むとすんなり通過することが多いらしく、私も騙されたと思って申請してみたら•••1発合格!笑

 

しかも「かんたんリンク」という機能で広告も簡単に貼り付けることができます。

 

▼かんたんリンクを使用して作成した広告▼

 

この商品にした理由はとくにありません。笑

我が家のリビングで使っている加湿器です。

16Lという大容量なので給水をこまめにしなくてすむし見た目もカッコイイのでオススメ♪

 

もしもアフィリエイトには他にもたくさんの案件があるので、アフィリエイト初心者には必須のASPといえるでしょう。

もちろん無料で登録・利用できるので「とりあえず登録だけ」でも全然OK!

 

▼もしもアフィリエイトの登録はこちら▼

 

 

 

②A8.net

A8.netの良い点は案件数が多いところ。

 

f:id:moppy-and-movie:20210512144713p:plain

 

様々なジャンルから広告を選ぶことができるので、記事の内容が思いつかない時は自分が記事を書けそうなアフィリエイト案件を見つけてそれをもとに記事を広げていくという方法もあります。

 

もしもアフィリエイトと同じで、A8.netも登録無料!!

両方登録して案件によって使い分けるのがオススメです!

 

▼A8.netの登録はこちら▼

 

 

このブログでは、はてなブログ開設~Googleアドセンスで稼げるようになるまでのフローを全て公開しているので是非他の記事もご覧ください♪

 

 

 

▼オススメ記事▼

 

 

 

【稼げるブログ作り】へ戻る

 

ブログTOPへ戻る

 

***ブロガー必見***

ブログ作りを考えているならドメインがないと始まりません。

稼げるブログ作りに必須!

オリジナルドメイン取得なら「お名前.com