サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

鳥のフン対策!玄関に100均の鳥よけを設置した結果

 

 

ある日から急に玄関に鳥が来るようになってしまいました・・・

放置しておくとフンで汚いし、巣なんか作られたら最悪!!

ということで、100均グッズで対策してみました!

 

この記事では

☑ 100均の鳥よけグッズ

☑ 設置方法

☑ 設置した結果

について紹介していきます!

突然の襲来

ある日、いつも通り仕事を終えて家に帰ると・・・

玄関汚なっっ!!

今朝まではキレイだった玄関タイルが鳥のフンまみれになっていました。

恐る恐る視線を上にやると・・・

 

イターー!!!

「ずっとここに住んでますけど?」みたいな感じで両サイドに2羽。

今日だけなら・・・と思ってその日は何もしなかったのですが、次の日も2羽にお出迎えされました。笑

これは対策せねば!!

 

 

 

使用した100均の鳥よけグッズ

鳥よけグッズを探す時に自分の中で決めた条件は2つ。

1.100均で買えるグッズであること。

2.見た目を損なわないこと。

 

特に2が重要!!

玄関上に網を張って鳥対策している家を見たことがあるのですが、網のサイズがピッタリじゃなくて余った分がごちゃごちゃしていて見た目が良くない・・・

せっかく注文住宅で自分の好きな外観にしたんだから、なるべく見た目を損ないたくない!

 

そんな気持ちで100均最大手のダイソーに行くと、良さそうな商品を発見!

その名も「カラス鳥よけネット」

ダイソーは何でもあって本当に助かる・・・

最近は、なんか買う時はまず100均を確認するクセがついてます。笑

 

 

 

設置方法

買ったままの形では設置できないので少し手を加えます。

普通のハサミで簡単にカットできる硬さなので、トゲトゲを1つ1つに切り分け。

 

これを玄関の鳥が居座っていた場所に設置!!

 

設置には自宅にあった両面テープを使いました。

 

コツコツ地道に1個ずつ付けていって・・・

完成!!

ダイソーで買った「カラス鳥よけネット」をちょうど1個使い切りました。

本当にピッタリ1個でした!

 

 

 

設置した結果

左が設置前

右が設置後

ごちゃごちゃした網を付けるよりは相当スタイリッシュに出来たと思います。

そして、これを設置した日から一切鳥が来なくなりました!!

 

100均のグッズで、見た目の影響も最小限に抑えてバッチリ対策することができたので鳥でお困りの人は是非参考にしてください。

ダイソーの「カラス鳥よけネット」効果絶大です!!

「タウンライフ家づくり」なら注文住宅の見積を3分で一括にできちゃう♪

費用や条件を【無料】で【簡単】に比較できます♪

▼注文住宅を考えている人必見です▼

 

 

 

このブログでは、ハウスメーカー選びから完成Web内覧会まで全て紹介!

注文住宅を検討している人は是非読んでみて下さい!

みなさんの家造りの参考になる記事がきっとありますよ♪

▼あわせて読みたい▼

「インカムハウスに実際に住んでみて」へ戻る

ブログTOPへ戻る