サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

セントレアの遊び場「フライトパーク」が最高でした【フライト・オブ・ドリームズ】

 

 

愛知県にある中部国際空港・セントレア。

ここに「フライトパーク/フライト・オブ・ドリームズ」という遊べるスポットを発見!

子供を連れて行ってきました!

 

この記事では

セントレア「フライトパーク/フライト・オブ・ドリームズ」

について紹介します!

基本情報

フライトパークの営業時間は10:00~17:00

1階がフライトパークで、2階・3階には飲食店があります。

中に入ると目に飛び込んでくるのはボーイング787初号機(ZA001)

かっこいい〜!

子供はもちろんですが、大人の私も子供と同じくらいテンション上がりました。笑

姉弟仲良く記念撮影。

この距離で飛行機を見れることなんてなかなか無いので良い経験になりました。

 

 

 

展示エリア

(画像:セントレア公式HPより引用)

展示エリアでは、コックピットやエンジンの前で記念撮影ができます。

 

キッズエリア(無料)

(画像:セントレア公式HPより引用)

このキッズエリアが本当に最高でした!

14時前ぐらいに着いて、フライトパークが閉まる17時までずーっと遊んでました。

それでも遊び足りずに「まだ遊びたい!!」とぐずってたので相当楽しかったんだと思います。

 

本当は自分で撮った写真を使いたかったんですが、あまりにも人が多すぎて他のお客さんの映り込みがあったので公式HPの写真を引用しました。

ご了承ください。

 

 

 

この中でも1番うちの子が気に入って遊んでいたのが

(画像:セントレア公式HPより引用)

赤丸で囲った遊具!

 

小さくてあまり分からないですが、ハンドルを左右に交互に振ることで前進する「プラズマカー」という乗り物が置いてあってこれにバカハマリ。

(画像:ラングスジャパン公式HPより引用)

ラスト1時間はずーっと乗ってました!

他にも10人以上の子供が乗っていて、大量の子供が一生懸命ハンドルを振ってプラズマカーを操縦している光景は微笑ましかったです。笑

 

もくもクラウド(有料)

(画像:セントレア公式HPより引用)

有料:300円/回、500円/日

対象年齢:3歳~12歳

保護者(原則1名)無料

 

こちらは有料エリア。

 

せっかくなのでお金を払って入ったのですが、うちの子にはあまりハマらなかったみたいで・・・30分も遊ばないうちに出ちゃいました。笑

 

子供によってハマる遊具・ハマらない遊具があると思いますが、フライトパークには遊び場以外にも飲食店やお土産ショップもあって丸1日遊べる施設です。

是非皆さんも行ってみて下さい!

 

YouTubeチャンネルもやってます!

このブログのYouTubeチャンネルを作りました!

「家づくりについて」

「私が住む北陸地方のお出かけスポット紹介」

など、ブログと連動して様々な情報を発信中です。

是非チャンネル登録よろしくお願いします!!

 

 

 

▼お得に旅行するなら楽天トラベル!▼

このブログでは、私が住んでいる富山県を中心に様々なグルメ&お出かけスポットを紹介しているので是非ご覧ください♪

▼あわせて読みたい▼

【おでかけ情報まとめ】へ戻る

ブログTOPへ戻る