サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

どんなときもwifi for レンタルを使った感想。繋がりにくいし遅すぎる・・・たまたまハズレを引いちゃった?

 

 

この前ディズニー旅行に行ったんですが、旅行の少し前にスマホが通信制限に・・・。

旅先での通信制限はかなりキツイ!

ということで、

どんなときもwifi for レンタルを使ってみました!

この記事では正直な感想をまとめます!

どんなときもwifi for レンタルとは

どんなときもwifi for レンタルとは

1日330円からポケットwifiをレンタルできるサービスのことです。

1日3GBが上限のプランが1日330円。

大容量プランというのが1日440円でありますが使えるギガは1日5GB。

大容量って聞くと無制限って思うかもしれませんが・・・

5GBなので要注意です。

もっと大量にギガを使う予定の人は他のサービスを利用した方がいいかもしれません。

私は、通信制限がかかっているスマホの補助と、子供がグズった時にipadで動画を見せるぐらいにしか使うつもりがなかったので3GBのプランを選びました。

 

そして、使用料以外に、1100円の送料がかかります。

(330円×使用日数)+1100円=総額

ってことです。

 

旅行などで使用する場合、旅行に出発する当日に受け取るのは不安なので前日には受け取りたいですよね?

そうすると、

受け取った日~返却日が使用日数となります。

私は、旅行自体は4月28日~4月30日の3日間だったんですが、前日受け取り・翌日ポスト返却だったので、

4月27日~5月1日の5日分、つまり、

(330円×5日)+送料1100円

総額2750円かかりました。

 

 

 

レンタルする方法

どんなときもwifi for レンタル公式HPから簡単に申し込みできます。

rental.donnatokimo-wifi.jp

 

「レンタルをお申込み」をクリックして、レンタル日数やプランを選択。

必要な個人情報を入力すればOK!

申し込みが完了すると

 

申し込み内容の確認メールが届きした。

私は夜の11時ごろにWEBから申し込みをしたんですが、次の日の午前中に内容確認の電話が来ました。

入力内容に問題ないかの確認なので数分で電話終了。

この確認電話をもって申し込みが完了します。

 

配達希望日の前日には発送通知メールが届きました。

そして希望通り配達されました!

中身は

・ポケットwifi本体と充電器

・返送用レターパック

・その他チラシや契約明細など

wifi機器本体は立派なケースに入っているので配送中の破損とかはなさそうですね。

機種はD1というもので、連続12時間・同時接続5台までできます。

大きさは手のひらほどで、私が使っているiPhone SE2とほぼ同じサイズ。

裏面にSSIDとパスワードが印刷されたシールが貼ってあります。

使い方は超簡単。

D1端末の電源を入れて、裏面に貼ってあるシール通りにネットワークを選択してパスワードを入力するだけ。

これだけでwifiに繋がります。

 

 

 

どんなときもwifi for レンタル・D1を使った感想

東京ディズニーランド・シーの園内と六本木周辺で使ったんですが・・・

正直ビミョーでした・・・

 

繋がる時は繋がる。

でも、すぐ繋がらなくなったり、めっちゃ遅かったり・・・

再起動したり電源切ってすこし時間おいてからもう1回電源つけたり試行錯誤しましたが状況変わらず。

 

ディズニー園内でショーの抽選をしたりプレミアアクセスを買ったり「今繋がってほしい!」って時に中々繋がらず、結局、通信制限のかかってない奥さんのスマホでやってもらいました。

 

調子良い時はちゃんと繋がって子供にYouTube見せたりすることは出来たんですが・・・

これぐらいならレンタルした意味なかったなーっていうのが正直な感想です。

 

私の使った端末がたまたま調子の悪いハズレ端末だったんですかね?

まだそっちの方が納得できます。

もし皆にこんな端末送りつけてたら問題になってる。はず。

 

返却は簡単

端末と一緒に送られてきた返送用レターパックに返却するものを入れてポストに入れるだけ。

返却が遅れてしまうとその分使用料が高くなってしまいます。

使い終わったらすぐ返却するようにしましょう。

 

どんなときもwifi for レンタルを使った感想は以上です。

他社よりもかなり安かったしアタリ・ハズレがあるのはしょうがないとは言え・・・

ちょっと残念な結果になってしまいました。

次wifiをレンタルする機会がある時は、もう少し値段高くてもいいからちゃんと下調べして評判良い所でレンタルするようにします!!

 

 

 

▼オススメ記事▼