サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

火曜だけ営業レアラーメン!中華そば げんじレポート@鶏白湯&煮干しの激ウマラーメン

 

 

自分が食べた記録と、

ラーメン大好きな皆さんに向けて、

富山の美味いラーメンをまとめています!

今回は「中華そば げんじ の紹介です!

基本情報

中華そば げんじ

住所 射水市下若75-1

時間

11:30~14:00

休み 火曜日以外休み
座席 カウンター•テーブル
電話 0766-30-2990

「中華そば げんじ」は射水市下若にあるラーメン屋さん。

いつもは「口福食堂 げん太」として営業している居酒屋さんが、

火曜日のお昼11:30~14:00 だけ

「中華そば げんじ」というラーメン屋さんとして営業しています。

「らーめんは日本料理」をコンセプトに店主が2年間試行錯誤して作り上げたラーメンが大人気のげんじは、週に1日しか営業していないというレア感もあっていつも行列ができています。

私は12時半ぐらいから並んでちょうど1時間後の13時半ぐらいにやっと入れました。

13:45ぐらいにはかなり空いていたので並びたくない人は13:30~閉店の14:00までの間に行くようにしましょう。

ただし、スープがなくなり次第終了なのでご注意を。

店内は地元スポーツ選手のサインなどがいっぱいです。

 

 

 

メニュー

「煮干し中華そば」900円

「鶏白湯中華そば」900円

この2種類!

また、これらのラーメンを注文したら同じ麺・同じ具を使った創作和えそばを450円で食べることができます。

煮干しと鶏白湯・・・

迷いましたが、煮干しラーメンの店には何件かいったことあるので今回は鶏白湯にしました!

せっかくなので創作和えそばも注文。

どうせならW鶏白湯でということで鶏白湯和えそば「つむぎ」を頼みました。

 

「鶏白湯中華そば」900円

キレイ~~~~

濃厚な鶏白湯スープは、見て目よりもアッサリしていてどんどん飲みたくなる絶品のスープです。

 

 

 

麺は細いストレート麺。

歯ごたえのある食感がたまりません。

トッピングの刻みタマネギのシャキシャキとした食感、

レアチャーシューの肉のうまみも最高です。

げんじの鶏白湯中華そば、やるな~~!

 

鶏白湯和えそば「つむぎ」450円

続いて、鶏白湯和えそば「つむぎ」を実食。

鶏白湯中華そばと麺と具は全部同じなのに、和えそばになるだけで全然違う!!

醤油と焦がしバターで和風に仕上がっています。

ラーメンを頼んだ人だけが頼める商品なのであまり注文されていないようでしたが、もしこれが単品で頼める商品だったらこれ目的でお客さんが来てもおかしくないレベルに美味しいです。

 

射水市にある「げんじ」いや~うまかった!

火曜日の昼限定のラーメン、時間がある人は是非食べてみて下さい!

 

 

 

▼オススメ記事▼

【北陸おでかけ情報】へ戻る

ブログTOPへ戻る