サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

宮迫に会えた!牛宮城キッチンカーの焼肉丼を食べた感想【one fes・湾肉祭】

 

 

元雨上がり決死隊・宮迫さんの焼き肉屋「牛宮城」

今や日本一有名な焼き肉屋といっても過言ではありません。

 

私は富山県に住んでいるので「牛宮城」に行くのは難しいですが・・・

近所に牛宮城のキッチンカーが来たので行ってきました!!

なぜキッチンカーが来たのか

富山県の音楽fes「one fes」というイベントに宮迫さんがオープニングアクトで来たんですが

同じ会場で「お肉の祭典!!ワンミートフェス(湾肉祭)」も開催していて

そこの出店の1つとして牛宮城のキッチンカーも来ていたんです!

富山なんて田舎に牛宮城のキッチンカーがくる事なんてそうそうない!

と思って家族で行ってきました。

ちなみに、音楽fesの方はチケット6500円と高かったので見てないです。笑

完全に牛宮城目的で行きました。

ワンミートフェスの方は入場無料でしたよ!

 

 

 

牛宮城キッチンカー

他の人の映り込みが凄かったので寄りの写真しか載せていませんが、周りのお店と比べて明らかに牛宮城だけ行列が長かったです。

他の店でも色々買ったんですが、他はだいたい5分から10分。

牛宮城はマジで1時間並びました!

余談ですがキッチンカーのナンバープレートが38・35(みやさこ)でした・・・笑

 

メニュー

・牛宮城 和牛カルビ丼 たれ

・牛宮城 和牛カルビ丼 塩たれ

・名物 極みタン塩丼

・はちみつ梅の山芋キムチ

・金木犀香る 迫ハイ

この5つがメニューとして用意されていたんですが、私が並んだお昼12:00の時点で和牛カルビ丼以外はSOLD OUT。

宮迫さんのYouTubeを何回か見たことあって牛宮城と言えば「極みタン塩」と思っていたのでSOLD OUTはちょっとショック・・・

しょうがない!

和牛カルビ丼のたれ・塩たれを1つずつ買いました!

1個1500円だったので2個で3000円。

いつもだったら丼1つに1500円って高いなと思いますが、こういうイベントの時って財布の紐が緩んじゃいますよね~

 

 

 

和牛カルビ丼(たれ・塩たれ)各1500円

1500円するだけあってお肉たっぷり。

単品では売り切れていた山芋キムチもちょこっと乗ってるのが嬉しい!

適度にサシが入った和牛カルビは柔らかくて肉の旨味が強くてめっちゃ美味しかったです。

たれ・塩たれ、両方美味しかったけど個人的には塩たれの優勝!

 

宮迫さんと記念撮影もできました

(SNSやブログへの写真掲載の許可を貰っています!)

 

1番嬉しかったのは宮迫さんが商品の受け渡し・そして記念撮影までしてくれたこと!

家族4人で宮迫ですポーズしながら撮ってもらいました。

キッチンカーから離れて撮影とか打ち合わせとか色々している時間もあったので運が良かったです。

この対応も含めての1500円だったら安いかも?笑

 

もし皆さんの近くに牛宮城キッチンカーが来るときは是非行ってみて下さい!

肉の旨さは間違いないし、宮迫さんに会えるかも!?

もしまた富山に来てくれたら次は極みタン塩が食べたいな~

 

 

 

▼あわせて読みたい▼

【おでかけ情報まとめ】へ戻る

ブログTOPへ戻る