サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ホットカーペットおすすめBEST3【カバー不要の商品も!1畳・2畳・3畳~最大4畳まで】

寒ーい冬の味方「ホットカーペット」

色々なメーカーから出ていてどれが良いか迷っちゃいますよね。

 

この記事では「売れ筋」「オシャレ」「コスパ」の部門別にそれぞれのオススメホットカーペットを紹介していきます!!

 

f:id:moppy-and-movie:20211115230752p:plain

 

 

 

売れ筋部門

売れ筋部門の第1位はパナソニック(Panasonic) の「DC-2NKM」

2畳(176x176 cm)タイプが10,000円前後で買えて、メーカーは安心のパナソニック。

 

防ダニ対策

暖房面積切換

室温センサー

自動電源オフ

などの基本的な機能は全て付いているのでこれを買えば間違いない商品と言えます。

 

各サイトの口コミ・レビューも軒並み高評価なのが安心!

「何を買えばいいか分からない」「特にこだわりがない」という人はパナソニック(Panasonic) の「DC-2NKM」で間違いないと思います!

 

 

 

オシャレ部門

オシャレ部門の第1位はパナソニック(Panasonic)の「かんたん床暖 DC-3V4R-MC [ライトベージュ]」

 

ホットカーペットといえば、上にカーペットやラグを敷いて使うのが普通でしたが、この商品は上に敷物がなくてもOK!

ホットカーペット自体がフローリング柄になっているのでリビングなどに置いても違和感なく使うことができます。

 

表面が塩化ビニールで水を弾くので、何かこぼしてしまったときに水拭きでキレイにできるのも高評価!

小さい子供やペットを飼っている人などにオススメの商品です♪

 

3畳用の大サイズや、色違いのブラウンも販売されているので部屋の雰囲気に合わせて選びましょう!

 

 

 

コスパ部門

コスパ部門の第1位はワタナベ工業の「WHC-304」

 

3畳用で幅約195×奥行約235という大サイズながら7000円~8000円程で買うことのできるコスパ最強ホットカーペット。

「安いけど知らない外国メーカーで粗悪品だった・・・」では意味がないですが、この商品はワタナベ工業という岡山県に本社がある日本のメーカーなのでブランドの安心感もあります。

 

「ホットカーペットが欲しいけどパナソニックなど有名メーカーの大サイズは高くて・・・」という人に是非おすすめ!

 

ちなみに私もワタナベ工業「WHC-304」を使っています。笑

値段は安いですがしっかり暖まるし、大きいのでリビングで子供がゴロゴロと気持ちよさそう。

▼WHC-304レビュー記事▼

 

この記事で紹介した商品の購入はこちら

 

▼あわせて読みたい▼ 

ブログTOPへ戻る