サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

加湿器おすすめBEST4【置き場所やおしゃれさに注目!スチーム&ハイブリッド&超音波】

暖房の良き相棒、加湿器。

 

この記事では「スチーム式」「ハイブリッド式」「超音波式」「大容量」の部門別にそれぞれのオススメ加湿器を紹介していきます!!

 

f:id:moppy-and-movie:20211211173027j:plain

 

 

 

スチーム式

スチーム式のオススメ加湿器は象印「EE-DC50-WA」

 

象印といえば魔法瓶のポットで有名なメーカーですが、加湿器も販売しています。

最大加湿量480ml/hで連続加湿時間は弱運転なら32時間、強運転で8時間。

 

f:id:moppy-and-movie:20211212102455j:plain

(象印 公式HPより)

 

見た目はまるでポット!

蓋を開けて給水し、沸騰させた水の蒸気を出すことで部屋を加湿するスチーム式加湿器です。

 

スチーム式加湿器のメリットは「水を沸騰させているので雑菌の心配がない」という点。

デメリットは沸騰させるので電気代が高くなるのと音が大きめになってしまうこと。

商品価格自体もハイブリッド式・超音波式と比べると高く、この商品も販売店によりますが2万円程はします。

それでも、スチーム式加湿器の中でも圧倒的な加湿力・性能で大人気の象印「EE-DC50-WA」

 

「今使っている加湿器では物足りない」

「雑菌が怖いからスチーム式を検討している」

という人は是非検討してみて下さい!

 

 

 

ハイブリッド式

ハイブリッド式のオススメ加湿器はアイリスオーヤマ「PH-UH35」

 

超音波式とスチーム式を組み合わせたハイブリッド加湿器です。

最大加湿量350ml/hで連続加湿時間は12時間。

ミストの量を3段階で調整したり湿度を5%刻み(40~80%)で自由に設定できるので加湿しすぎの心配なし!

価格帯も6000円前後でスチーム式と比べると導入費用は抑えられます。

 

「スチーム式程の電気代は嫌だけどパワフルに加湿したい」

という人は是非検討してみて下さい!

 

 

 

超音波式

ハイブリッド式のオススメ加湿器はアイリスオーヤマ「UTK-230」

最大加湿量230ml/hで連続加湿時間は13時間。

 

超音波式なので商品価格も安く、電気代も加湿器の中では1番安いです。

超音波式はミストが熱くならないのでやけどの心配がなく、動作音も静かなので寝室にも最適!

 

銀イオンカートリッジが付いていてタンク内の水を清潔に保てるので、超音波式の「水を沸騰させないのでこまめに手入れしないと雑菌が繁殖しやすい」というデメリットにも対応!!

(とはいっても、こまめにお手入れはしましょう。)

 

「加湿力は普通でいいから安価に加湿器を導入したい」

という人は是非検討してみて下さい!

 

 

 

大容量加湿器

大容量のオススメ加湿器はLacidoll「LCD-J19」

最大加湿量1000ml/h。

 

この商品のポイントはなんといってもタンクの容量。

ふつうの加湿器2~4リットルが主流ですが、なんとこの商品は16リットル!!

 

タンクが大きいのでこまめな給水が不要で楽!

実際に私もこの商品を使っているのですが、24時間稼働とか特殊な使い方をしない限り16リットルMAXまで水を入れれば2~3日ぐらいはもちます。

 

加湿の強さを4段階で設定できるので、広いリビングはもちろん、ふつうの寝室まで様々な広さの部屋で使えます。

 

この加湿器は私もリビング・寝室の2か所で使用していて大満足しています!

実際に使ったレビュー記事もあるので参考にしてください♪

 

「加湿器は使いたいけどこまめな給水が面倒・・・」

という人は是非検討してみて下さい!

 

この記事で紹介した商品の購入はこちら

 

 

 

▼あわせて読みたい▼ 

「おすすめ商品」一覧へ戻る

ブログTOPへ戻る