サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

マックストレックMAXTREK MAXIMUS M1を買った感想!性能・評判・口コミまとめ【autowayオートウェイ】

 

 

この記事では

☑ MAXTREK(マックストレック)について

☑ MAXTREK MAXIMUS M1の性能

☑ MAXTREK MAXIMUS M1の購入価格

☑ MAXTREK MAXIMUS M1を使った感想

についてまとめます!

MAXTREK(マックストレック)について

(オートウェイMAXTREK特集より引用)

 

マックストレックは2006年設立と比較的新しい会社ですが、世界基準のISO9001・ISO/TS16949を取得した開発・生産ラインを持っています。

アメリカDOT標準・欧州ECE/EEC標準・ブラジルINMETRO標準・ナイジェリアSONCAP標準・ガルフGCC・中国CCC標準といった世界中の認証も取得!

安かろう悪かろうではなく信頼できるタイヤ造りをしています。

 

タイヤの種類は乗用車用のMAXIMUS M1をはじめ、

(オートウェイMAXTREK特集より引用)

 

商用車用のタイヤまで幅広く製造!

(オートウェイMAXTREK特集より引用)

 

今では年間生産量は700万本を達成する企業にまで成長しています。

あまり聞きなじみがないタイヤですがジワジワと日本でも浸透してきていて、

「中古車を買ったら新品でついてきたタイヤがMAXTREKだった」

という話も聞いたことがあります。

 

 

 

MAXTREK MAXIMUS M1の価格

MAXTREK正規取扱店のオートウェイ販売価格は、

・155/65R14(N-BOXなど) 2,760円

・175/70R14(アクアなど) 3,730円

・185/60R15(シエンタなど) 4,230円

・225/60R17(アルファードなど) 7,310円

などなど、どのサイズも驚きの安さです。

 

今回は妻の乗っているN-BOX用に155/65R14を購入したので、

2,760円×4本=11,040円

 

このただでさえ安いMAXTREK MAXIMUS M1

オートウェイ公式HPではなく楽天市場店で買うと更にお得!!

 

これは実際に私が注文した画面です。

定価11,040円は同じですが期間限定のポイント10倍キャンペーンと元々のポイントが合わさって1,260円相当のポイントバック!

 

11,040円ー1,260円=9,780円

タイヤ4本で1万円以下はかなり安い!!

10倍キャンぺーンは不定期なのでタイミングにもよりますが、通常ポイント分だけ考えても絶対に楽天の方がお得です。

MAXTREK MAXIMUS M1の性能・口コミ

オートウェイでは総合評価4.19

値段を考えたらじゅうぶん高評価!

参考になる口コミがあったのでいくつかご紹介します!(一部省略・抜粋あり)

 

通常の街乗りは、全く文句無く、快適、乗り心地良いですね。

高速走行でも、コンフォートという事で、静粛性も中々で、それでいて、直進性、グリップ等も、不安は有りません。

ブレもなく、値段の割には、非常に良く出来てると思います。

距離乗るので、今まで、国産、海外一流、あらゆるメーカーのタイヤを履き潰してきましたが、全く引けを取らないかと思います。

3年履いた結果。
年々ロードノイズは大きくなるような気がしましたが、ひび割れなどは無くお値段からしたら十分満足だったと思います。

総合評価4.19ということもあり基本的には良い口コミが多いですね。

3年使っても問題ないとの口コミもあり、耐久性も期待できそう!

 

ただ、マイナスな口コミとしては、

雨の日は、他の方のレビューにもあるように滑りやすいので気を付けた方が、いいでしょう。

無茶をしなければ、普通に使えるタイヤとおもいます。

雨の日の運転・ウェット性能が劣るという口コミも一定数ありました。

ちなみに次の章で細かいレビューを書きますが・・・

私は雨の日でも違和感を感じることはありませんでした。

私が鈍感なのかな?笑

 

 

 

MAXTREK MAXIMUS M1を使った感想

オートウェイは年末年始を除いて年中無休で営業しているので、お昼の12時までに注文・決済すれば毎日発送してくれます。

楽天からN-BOX用の155/65R14を注文して、2日後に届きました。

 

タイヤの形が崩れないように段ボールの支えが入っています。

 

溝のデザインはこんな感じ。

少しバリみたいなのが残っているようですが特に問題なし。

 

2022年6月に購入して、2022年1月製造のタイヤが届きました。

MAXTREK MAXIMUS M1は製造年月表示がタイヤの内側にあるので、気になる人は履かせる前に確認しましょう。

 

オートウェイでは、提携しているタイヤ交換店にネットで買ったタイヤを直接届けて、その店に行くだけでタイヤ交換ができちゃう便利なシステムがあります。

工賃は全国統一。

1本あたり税込みで、

◆15インチ以下:1,980円

◆16~18インチ:2,420円

◆19~20インチ:2,970円

 

私の場合は、タイヤを持ち込めばこれよりも安く交換してくれる店が近くにあったのでそちらを利用しました。

履かせてみた感じ、ぱっと見では今まで使っていたタイヤと大きく違いはありません。

 

そして、乗り心地・運転感覚もまったく問題なし!!

1か月程運転して、雨の日や高速道路を走ることもありましたが、今まで使ってきたヨコハマタイヤと比べて違いが分かりませんでした。

ヨコハマタイヤといってもかなりすり減ったタイヤだったので、それと比べたら新品のMAXTREK MAXIMUS M1の方がよっぽど快適。

 

4本1万円のタイヤでこれだけしっかり走ってくれれば大満足です!

あとは耐久性ですが、3年使っても問題なかったという口コミもあったので期待したいところ。

 

ただ、先ほど紹介した通り口コミでは「雨の日の運転が滑る」という人もいたので、もし購入する場合は割り切って購入しましょう。

 

 

 

▼あわせて読みたい▼

【おすすめ商品一覧】へ戻る

ブログTOPへ戻る