サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

「虎珀 砺波店」感想レポート!リピート率No1濃厚辛味噌そばを実食【富山ラーメン放浪記】

 

 

富山県のラーメン全制覇を目指して日々奮闘中!!

自分が食べた記録と、ラーメン大好きな皆さんに向けて富山のラーメンをまとめた記事を作っています!!

今回は「鶏白湯ラーメン虎珀 砺波店」の紹介です!

基本情報

鶏白湯ラーメン虎珀 砺波店は、砺波駅から徒歩2分という駅近ラーメン屋。

住所 砺波市表町6-24

時間

 

11:00~14:30

17:30~翌4:00

休み 火曜日お休み
座席 カウンター・テーブル
電話 0763-77-4585

 

駅近すぎて駐車場がないので、電車で行くか、車で行く場合は近隣のコインパーキングを利用しましょう。

店内はこじんまりとしていて広い座敷とかはないので、小さい子供連れだとちょっと厳しいかもしれないです。

 

居酒屋をやっていた店主が、東京の有名鶏白湯ラーメン専門店で修行して開店したお店みたいですね。

 

メニュー

鶏白湯ラーメン虎珀という店名の通り、濃厚な鶏白湯ラーメン「濃厚鶏そば(醤油or塩)」が看板メニュー。

他には、

あっさり目「あご出汁鶏そば」

ファンリピート率No.1「濃厚辛味噌そば」

魚介香る「濃厚鶏つけそば」

貝の旨味たっぷり「貝出汁らぁ麺(醤油or塩)」

平日5食限定の二郎系「鶏二郎」

ニンニク・ニラ不使用で小籠包の様な「肉汁鶏餃子」

などのメニューがあります。

 

初めてだったので看板メニューの「濃厚鶏そば」を食べようと思っていたんですがどうしても辛い物が食べたい気分で・・・

変化球メニューの「濃厚辛味噌そば」を注文しました!

 

 

 

「濃厚辛味噌鶏そば」850円(税込)

けっこう辛そう!!

注文のタイミングで「ひかえめ」「普通」「辛め」「激辛」の4段階から選べて、今回は「辛め」を選びました。

 

熟成味噌と自家製の辛味を濃厚な鶏スープに合わせたクセになる濃厚旨辛白湯スープをひとくち・・・

しびれるーー!

結構辛いので、辛いのがあまり得意じゃない人は「ひかえめ」か「普通」にした方がいいと思います。

食べ始めて間もなくして汗だくになりました。笑

 

ただ、あくまでもベースは濃厚鶏白湯なので、ただ辛いだけじゃなくて旨味が半端ない!

おいしいー!

 

麺は細めでちょい縮れ麺。

濃厚なドロッとしたスープと歯ごたえのある麺が絡み合って絶品です。

トッピングのチャーシューは見た目はササミみたいですが、箸で簡単に崩せるぐらい柔らかくておいしい!

 

・黒煎り七味

・果実酢

・自家製辛味

・おろし生姜

・おろしにんにく

などの調味料が机に置いてあるので、後半は味変するのも良いですね。

 

「鶏白湯ラーメン虎珀 砺波店」

皆さんも是非食べてみて下さい!! 

 

 

 

▼オススメ記事▼

【北陸おでかけ情報】へ戻る

ブログTOPへ戻る