サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ネクステージのローン審査は甘い!住宅ローン持ちもOKでした!だけど金利は高め【ジャックス】

 

 

車をローンで買おうとしている人は

ローン審査に通るのか

というのが気になりますよね。

 

住宅ローンを組んだ直後の私がまさにそう。

うん千万のローンを組んだ直後に車も買うんかい!

って感じですが、ネクステージで無事にローン審査に通った私はキレイなN-BOXを手に入れました!私

 

この記事では、

☑ネクステージが提携しているローン会社

☑ネクステージのローン審査は甘いのか

☑借入額と返済額

について紹介していきます。

ネクステージが提携しているローン会社

ネクステージ公式HPでは「よくある質問:ローン会社はどこの会社なの?」に対してこう回答しています。

【ローン会社はどこの会社なの?】

ジャックス、オリコ、SMBCファイナンスサービスなどがございます。

その他信販会社やお支払いプランなど、詳しくは弊社スタッフまでお気軽にご相談ください。

私が買ったときは複数のプランから選ぶというよりはジャックス1択だったような気もするけど・・・

いくつかのローン会社と提携しているみたいです。

 

ネクステージのローン審査は甘いのか

私が実際にローン審査をした「ジャックス」についての話になってしまいますが

ローン審査は甘い

と思います。

 

甘いと思った理由は、

ジャックスでローン審査をする少し前に

3,200万円の住宅ローンを組んで大借金背負ったばっかりの私をローンに通してくれたから。笑

 

住宅ローンの3,200万円は今の収入で組めるMAXの金額だったので車のローンが通るか心配でしたが、ネクステージに相談しに行ったその日のうちに通りました。

 

 

 

借入額・返済額・利率・金利

1,600,000円を10年ローン120回払いにしたら支払総額は

1,943,040円

 

金利を計算すると

約4%

 

利率を計算すると

2.144%

 

月々の支払額は

16,100円

 

もともと月15,000円前後の支払額で済ませたいと思っていたので良かったです。

160万円の支払総額が200万円近くなるのは高いなーと思いますが手元の現金をあまり減らしたくなかったので仕方ない!

 

ローンを組んでから2年後に一括返済しました

2020年12月に家と車を買って

2021年1月から住宅ローンと自動車ローンの返済がスタート・・・

 

Wローンの返済をコツコツしながら約2年

ある程度貯金に余裕ができたので自動車ローンは一括返済しました!

1,529,500円残っていたタイミングで一括返済したので

147,678円利息が浮いて

1,381,822円が支払額。手数料は無料でした!

 

ネクステージ/ジャックスのローン総評

メリット

審査が早い

審査が甘い

買いたい時に車が買える

デメリット

利息が少し割高なので繰り上げ返済できる余裕ができたら返済した方が得

 

車をローンで買う時は、車の値段だけではなく、利息を含めた月々の返済額をしっかりと考えた上で買うようにしましょう!

 

 

 

▼オススメ記事▼