サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ネクステージの修理の評判は?高い?N-BOXのドア交換してみた!

 

 

ネット上では賛否両論の中古車販売店

ネクステージ

 

この記事では

☑ネクステージの評判

☑ネクステージの修理の値段

☑ネクステージでN-BOXのドア交換をした感想

などについて紹介します!

ネクステージの評判

ネクステージってやたらネットで叩かれてますよね。

 

検索ワードでも

ネクステージ やばい

ネクステージ 騙された

ネクステージ やめた方がいい

とかばっか出てきます。笑

 

私は実際にネクステージでN-BOXを購入して

既に2年以上乗っていますが、

車は絶好調だし、オイル交換や1年点検などもしっかりとしていてサポート体制も問題なし。

お店はキレイでキッズスペースも完備。

子供連れで行っても長時間待つのが苦じゃないので本当に助かっています。

もちろん、購入価格も他社と比べても妥当な金額でした。

私個人的にはネクステージで買って大満足しています。

 

そんなネクステージで買ったN-BOXちゃん

駐車場で隣の車にドアパンチされて助手席側のフロントドアに結構なへこみと傷がつきました。泣

 

相手の保険で直してくれることになってので

早速ネクステージで見積もりを取ってきました!

 

 

 

ネクステージの修理は高い?

これが実際の見積もりの写真。

 

修理場所は助手席側のフロントドアで、

149,600円の見積もりが板金修理

199,034円の見積もりがドア交換

という修理内容です。

こちらが修理内容の詳細。

車に詳しくない私からしたら何が何だかわかりません。笑

そんな私でも1番下に気になる項目を発見。

出た。

弾スプラッシュコート。

 

弾スプラッシュコートはネクステージオリジナルのコーティング施工で

(ネクステージ公式HPより引用)

車を買う時も勝手にオプションに付けれらていて、しかも高い、というのでネット上ではボロクソに言われています。笑

 

今回の見積もりにも堂々の登場。

しかも36,000円。

自腹修理だったら絶対に外しますが、今回は相手の保険で治せるのでそのままお願いしました。笑

 

弾スプラッシュコートを外せば36,000円かからなくなるので、

板金修理149,600円→113,600円

ドア交換199,034円→163,034円

で済みます。

 

 

 

台車

修理期間中の台車は近所のレンタカー屋さんの車両だったのでピカピカでした。

前にも数日だけネクステージで台車を借りたことあったんですが、その時はネクステージが保有しているN-BOXが台車でした。

台車が何になるかは時と場合によるみたいですね。

 

ネクステージで修理した感想

手続きや対応上の不満は一切ありません。

スムーズに進んでピカピカのN-BOXが返ってきました!

 

金額面も今回は相手の保険なので気にしていないですが、もし自腹だったら少し高く感じるかなー。

板金屋とかに持ち込んだ方が安く済むかもしれません。

もしネクステージで修理を検討している人がいたら参考にしてください!

 

▼オススメ記事▼