サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ネクステージで買った車のローンを一括返済!手数料0円で出来た!やり方も簡単【ジャックス】

 

 

ネクステージで中古N-BOXを買って早2年。

160万円をフルローンにして毎月16,100円ずつ返済していましたが、少しお金に余裕が出来たので一括返済しました!

 

ちなみに私はネクステージで中古N-BOXを買う時にジャックスの自動車ローンを使用しました。

その為この記事で扱うのは

ジャックスの自動車ローンの一括返済について

となります。

ご了承ください!

一括返済のやり方

ジャックスに電話!

これで終わり!

と思ったんですがこんな簡単にはいかず・・・

 

どうやら、ジャックスのローンでもネクステージで買った車のローンは「ネクステージローンサポートセンター」に電話する必要があるみたいです。

ジャックスに電話したら窓口のお姉さんが丁寧にメッセージを送ってくれました。

このたびはショッピングクレジット(ローン)の早期一括返済金額のお問い合わせをいただき、誠にありがとうございました。
お問い合わせのご契約につきましては、専用のお問い合わせ窓口にて承ります。
お手数ですが、契約者ご本人様もしくは連帯保証人様よりご連絡をお願いいたします。

<お問い合わせ先>
 ネクステージローンサポートセンター
 0120-738-018
 平日 10:00~17:00

 ※運転免許証をご用意の上、お問い合わせください。

というわけで早速「ネクステージローンサポートセンター」に電話。

どこかのコールセンターみたいに待たされることもなく、すぐに出ました。

 

一括返済をしたい旨を伝えると「いつ支払いますか?」と。

支払日によって、かかってくる利息がかわるので返済総額も変わるんですね。

少しでも利息を安く完済したかった私は「明日でもいつでも大丈夫です!」と元気に伝えました。

 

「スマホにメッセージを送るのでそこに記載されているアドレスに一本メールを送ってくれたら、返信する形で残一括代金照会書を送ります」

との事だったので言われるがままメール。

すると1時間もしない内に返信が来ました。

金額や振込先などが書かれたPDFが添付されているので

この通りに支払えば一括返済完了。

意外と簡単にできちゃいました。

 

 

 

一括返済の注意事項

先ほども書いた通り返済日によって利息が変わってきます。

メールには

戻し手数料切替日は月割(1日~10日まで同額です

と記載がありました。

 

つまり、

10日に一括返済する予定で残一括代金照会書を発行してもらっても、うっかり忘れてしまって支払日が11日になったら支払総額が変わります。

 

・1日~10日

・11日~月末

で利息が変わってくるので支払日には注意しましょう!

 

一括返済することで浮いた利息

160万円の車代を10年返済のフルローン

毎月16,100円返済(返済初月のみ33,140円)

支払総額1,949,040円(内,留保設定額6,000円)

 

毎月コツコツ返済していましたが2年経ったタイミングで一括返済!

残一括代金照会書の「戻し手数料」が浮いた利息です。

その額

147,678円

約15万円です。この金額はデカイ!!

1,949,040円だった支払総額が

1,801,362円で済みました。

 

手数料は0円!

ネクステージ・ジャックスの自動車ローンは

繰り上げ一括返済するのに手数料はかかりません。

 

つまり、返済が早ければ早いだけ利息を浮かすことができます。

無理して一括返済する必要はありませんが、手元のお金に余裕ができたら是非一括返済も視野に入れてください♪

 

 

 

▼オススメ記事▼