サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ブログ
副業
インカムハウス
インカムハウス住んでみて
北陸おでかけ
大東建託
人材派遣
受験
モッピー
映画
雑記帳

「お客様のサイトにリーチできません」と出た時の対処法(Googleアドセンス)【ド素人でも稼げるブログ作り⑯】

知識・経験0ゼロの私ががむしゃらに調べて「はてなブログpro」でブログを開設。

なーんも分からなかった私でもブログで収益をあげることが出来ています。

その時に参考にしたのが、既に収益をあげているブロガーさんのブログ作りを紹介している記事。

しかし、1つのブログだけでは情報収集しきれず、かなりの数の記事を読みました。

それがけっこうな労力で・・・(勉強させてもらう立場で生意気ですが。笑)

 

なので、これからブログを始めようと考えている皆様に向けて!!

このブログさえ見れば知識0の人でも稼げるブログが作れるよう、私の勉強した全てを紹介しちゃいます!!

 

 

 

 

今回は「Googleアドセンスで「お客様のサイトにリーチできません」と出た時の対処法」について紹介します。

 

f:id:moppy-and-movie:20210507105424j:plain


 

「お客様のサイトにリーチできません」と出てしまう原因は、

Googleアドセンスがみなさんのブログを見つけられていないということ。

 

なので、Googleが見つけてくれるようにこちらからサポートしてあげる必要があります。

 

 

 

 

対処法➀申請時に入力したURLを見返す

意外と見落としている人が多い注意ポイントです。

Googleアドセンスに申請するブログのURLを入力する時にURLすべてを入力するのではなく「www.example.com」という形で入力してください。

 

f:id:moppy-and-movie:20210507104629j:plain


このブログでいうと、

https://www.moppy-and-movie.com

ではなく

「www.moppy-and-movie.com」

だけを入力するということ。

 

入力欄の下にも小さく例として書いてあるのですが、見落としてURLをフルで入力してしまう人が多いので注意!!

これをやっても改善されない場合は、対処法②へ進んでください!

 

 

 

対処法②お名前.comでリダイレクト設定をする

これは独自ドメインをお名前.comで取得している人に限ります。

ブログ用の独自ドメイン取得ならお名前.comが1番オススメ!

▼取得法はこの記事で紹介しています▼

 

この設定、毎月100円かかる有料サービスですが私も利用しています。

「えー有料なのー」って感じですよね。

 

でも「お客様のサイトにリーチできません」から抜け出すためにはこの設定が必要なので、まずはなぜリダイレクト設定が必要か説明します。

 

Googleアドセンスがブログを審査する時は入力したURLを頼りにブログにアクセスして広告掲載の価値があるかを審査するのですが、

 

https://www.moppy-and-movie.com

ここにアクセスしてほしいのに、

 

http://moppy-and-movie.com

というふうに

 

https://www.moppy-and-movie.com」

赤字部分が抜け落ちた不完全なURLでブログを探してしまうという事が起こってしまうことがあるそうです。

これではブログに辿り着けるはずもなく「お客様のサイトにリーチできません」という悲しいメッセージをくらうことになります。

 

これの対策として

http://moppy-and-movie.com

で検索した人も

https://www.moppy-and-movie.com

に飛ばすよ!

 

というのがお名前.comのリダイレクト設定(転送設定)です。

これを設定することでGoogleアドセンスが不完全なURLでブログを探しても転送されてブログを見つけてくれる!!

 

というわけで、設定していきましょー!!

 

 

 

(1)「お名前.com 」にログインして「メニュー一覧」を選択

f:id:moppy-and-movie:20210414221018j:plain

 

(2)「DNS関連機能の設定」を選択

f:id:moppy-and-movie:20210414221149j:plain

 

自分のドメインが選べるようになっているので、選んで次へ。

 

(3)「URL転送を利用する」を選択

f:id:moppy-and-movie:20210509001817j:plain

 

(4)転送情報の入力

転送先を新規追加にすると入力画面が表示されるので次の通りに入力してください。

f:id:moppy-and-movie:20210509003806j:plain

①空欄で大丈夫です

②「www.なしのみ」を選択

③「https:」を選択して、それ以降のURLを入力

④「ON」を選択

⑤「リダイレクト転送」を選択

⑥「301」を選択

⑦「保存する」をクリック

 

 

 

これで設定完了!!

もう1度Googleアドセンスの申請をしてみましょう。

「コードが見つかりました」と表示されれば無事申請できています!

 

f:id:moppy-and-movie:20210507001448p:plain

 

あとは結果が出るのを待ちましょう。

私の場合は、丸1日後くらいには合格のメールが届きました。

f:id:moppy-and-movie:20210507002132j:plain

  

 

このブログでは、はてなブログ開設~Googleアドセンスで稼げるようになるまでのフローを全て公開しているので是非他の記事もご覧ください♪

 

 

 

▼オススメ記事▼

  

 

 

【稼げるブログ作り】へ戻る

 

ブログTOPへ戻る

 

***ブロガー必見***

ブログ作りを考えているならドメインがないと始まりません。

稼げるブログ作りに必須!

オリジナルドメイン取得なら「お名前.com