サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

高級レトルトカレーランキングBEST3【マツコの番組で登場したカレーも紹介】

毎年やってくる誕生日やクリスマスプレゼントに何を贈ろうか悩んでいるそこのあなた!

 

自分では買わないけど貰ったら嬉しい!

「高級レトルトカレー」を贈ってみませんか?

 

ギフト・プレゼントにぴったり!

高級レトルトカレーおすすめランキング~!

f:id:moppy-and-movie:20220119145935j:plain

 

 

 

大人のための贅沢なカレー

f:id:moppy-and-movie:20220120095837j:plain

(販売元:株式会社エースHPより引用)

 

すき焼きの名店「人形町 今半」の黒毛和牛を使用しているというのが売りのカレー。

1食2000円程で購入できます。

 

ゴールドのゴージャスなパッケージが話題を呼びテレビでも紹介されています。

このカレーの感想で最も多いのは「とにかく"コク"がすごい!」

 

そんな

「人形町今半 大人のための贅沢なカレー グレビーベース」

実際に買って食べてみました!!

さすが今半。

ゴロッと入っている黒毛和牛の旨味がすごい!!

そして、肉はもちろん、ルーがちゃんと旨い。

ふつうのレトルトカレーはスパイスの風味や辛さが強かったりすることが多いですが、このカレーは野菜と肉の旨味などがしっかりとカレーソースに溶け込んでいてコクがあります。

2000円のレトルトカレーなんて中々自分用には買わないのでプレゼントしたら喜ばれること間違いなし!

牛テールカレーGorotto

f:id:moppy-and-movie:20220120092204j:plain

(販売元:長崎豊味館HPより引用)

 

1食1500円~2000円程で購入できます。

このカレーの特徴は、商品名通り「牛テール」が「Gorotto=ごろっと」丸ごと入ってる!!

 

こんなカレー見たことないという「ド迫力」なカレー!

この牛テール、牛1頭から3袋分しかとれない希少な部位なんです。

湯煎時間14~18分とかなり長め。

これだけ湯煎しないと牛テールの芯まで温まらない・・・

どれだけデカいんだ!笑

 

牛テール以外にも、ホールマッシュルームとスライスマッシュルームの歯ごたえや、玉ねぎの甘み、各種スパイスの刺激がマッチして他では味わうことのできない一品になっています。

チェッターヒン

(販売元:HIRO TOKYO HPより引用)

 

チェッターヒンとはミャンマーのチキンカレーのことです。

1食900円~1000円程で購入できます。

 

マツコ&有吉 かりそめ天国で取り上げられたことで一気に知名度を上げました。

1食に玉ねぎ丸ごと1個使っていて、玉ねぎから出た水分を利用して作っているので旨味が凝縮されています。

ピーナッツオイルの香り、たっぷり入ったスパイスの強烈なパンチ、柔らかく煮込んだ骨付きチキンがクセになる1品!

3つ紹介しましたが、どのカレーが1番美味しそうでしたか??

贈答用にも、自分用にも、是非気になったカレーを食べてみて下さい♪

 

紹介した商品の購入はこちら

 

 

 

▼あわせて読みたい▼

「おすすめ商品」一覧へ戻る

ブログTOPへ戻る