サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

楽天の「ポイントビットコイン」に楽天ポイント全部突っ込んでやってみた結果!! 仕組みも説明します。

スマホ・PCを使用した副業は無数に存在しています。

しかし、あまりにも数が多すぎて何が自分にあっているの分からないという人が多いはず。

 

なので「何か始めたいけど何をすれば良いかわからない・・・」という人の為にいま話題のスマホ・PCでできる副業を紹介します!!

 

▼副業コンテンツ一覧▼ 

 

この記事では「楽天のポイントビットコイン」について紹介します!

 

<目次> 

 

 

 

楽天の「ポイントビットコイン」の仕組み

f:id:moppy-and-movie:20210821162305j:plain

 

楽天の「ポイントビットコイン」とは手持ちの楽天ポイントを追加することでビットコインの価格変動にあわせて楽天ポイントも変動するという興味深いサービスです。

 

実際にビットコインを購入するわけではなく、いわば疑似体験

 

疑似体験なので口座開設などする必要は一切なく、パソコンやスマホから楽天ポイントをポイントビットコインに追加して、好きなタイミングで「引き出す」だけ!

 

疑似体験とはいえ、追加した時よりも引き出した時の相場が安ければもちろんポイントが減りますし、その分の補填はされないので要注意。

 

逆に、ビットコインの相場があがっているときに引き出せば、追加した時よりも多くのポイントが貰えるので現金負担0円で投資体験ができちゃいます♪

 

追加できるポイントは「通常ポイント」だけで「期間限定ポイント」は使えないのが惜しいところ・・・

 

また、追加できる上限は3万ポイントまで。

この3万ポイントが運用によって増える分には上限はないのでご安心を。

 

こんな楽天の新サービスに保有している楽天ポイント全20,211ポイントを突っ込んでポイントビットコインをやってみました!!

 

 

 

20,211ポイントでやってみた結果

f:id:moppy-and-movie:20210822082351j:plain

 

最低100ポイントから追加できます。

今回は「すべて」をクリックして20,211ポイントを追加!

 

f:id:moppy-and-movie:20210822082339j:plain

 

追加するときにスプレッド(楽天ウォレットが提示するビットコインの購入価格・売却価格の差)が差し引かれます。

手数料みたいなものですね。

 

f:id:moppy-and-movie:20210822083446j:plain

 

秒単位で相場が変動しているのでスプレッドとして引かれたポイントと1ポイントだけずれていますが、追加した瞬間はスプレッド分マイナスからのスタートです。

 

あとはタイミングを待つだけ!

運用益がプラスになった時に引き出せば儲かる!!

 

今回は記事にするために短期で決着をつけたかったので、追加してから13日後のプラスになっているタイミングで引き出しました。

 

結果は・・・

20,211→21,369ということで1,158ポイント儲かりました

 

f:id:moppy-and-movie:20210822083546j:plain

 

追加して2週間寝かせただけで1,158ポイント儲かるのは結構でかい!!

 

今はビットコイン450万~550万の間をうろちょろしているので、また400万代まで落ちたら追加して上がるのを待ってみようかな。

 

 

 

みんなも稼げてる??

私は13日後に1000ポイント以上のプラスで終わることができましたが、皆こんな感じで稼げているのか・・・ツイッターで見てみました。

 

 

これ以外のツイートもいろいろ調べましたが「大きく損をした!」という書き込みはあまりなく「気づいたら増えてたー♪」という嬉しいツイートが多い印象。

 

追加できるポイント上限が3万ポイントまでなので損したとしてもあまり痛手ではないのはメリットかもしれないですね。

 

手出しゼロでできる投資体験。

追加できる楽天ポイントがある人は是非検討してみてください!! 

 

point.rakuten.co.jp

 

▼あわせて読みたい▼

 

ブログTOPへ戻る

 

 
***P R***

最大手ポイントサイト「モッピー」なら空いた時間で気軽にお小遣い稼ぎできちゃう♪

アンケート、アプリダウンロード、カード発行などなど、一気に1万円以上稼げる案件もたくさんある副業No.1サイト!

スマホでもPCでもOK♪

このブログから登録すれば300円分のポイントが貰えますよ♪

f:id:moppy-and-movie:20210210002935j:plain