サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ブログ
副業
インカムハウス
インカムハウス住んでみて
富山オススメ
大東建託
人材派遣
受験
モッピー
映画
雑記帳

「エアーストリーム」屋台から始まった優しい味噌ラーメン【富山ラーメン放浪記】

この雑記ブログでは富山で楽しむことのできる「グルメ」「お出かけスポット」も紹介しています。

 

 

外食では特に好きなのが「ラーメン」

自分が食べた記録と、ラーメン大好きな皆さんに向けて富山のラーメンだけで記事まとめを作っています!!

 

 

今回は「ラーメンスクエア エアーストリーム」の紹介です!

 

 

 

基本情報

ラーメンスクエア エアーストリーム

店舗住所 富山市堀川小泉町510-1

営業時間

 

 

 

 

 

 

火・水・木・金・土・日・祝日
11:00〜15:00
14:30ラストオーダー

 

火・水・木・金・土
18:00〜22:30
22:00ラストオーダー

 

日・祝日
17:30〜21:30
21:00ラストオーダー

休み  不定休
座席  カウンター・テーブル
連絡先  0764-93-0500

f:id:moppy-and-movie:20210626171738j:plain


エアーストリームは、メニュー表に「屋台から定番のやさしい味です」と書いてある通り最初は屋台から始まったラーメン屋さん。

  

f:id:moppy-and-movie:20210626170838j:plain

 

公式HPを見てみると・・・

 

ramen-airstream.net

 

初めての開業ということや、自己資金の面で、店舗での開業を断念し、屋台をやろうと決意しました。

屋台でやるからには、今までに誰も思いつかなかった形でと、世界で一番目立つ車。

キャンピングトレーラー『エアーストリーム』で開業することにし、屋号もそのまま、ラーメン屋らしくない『エアーストリーム』に決めました。

そうして、2006年4月20日になんとかOPENにこぎ着けました。

屋台は気象状況と体力の戦いだと肌で感じながら、皆さんに支えられ営業を続け、2010年10月13日、縁あって、現在の場所で改めて『ラーメン エアーストリーム』を開業する運びとなりました。

 

エアーストリームがピンと来ない人もいると思うので参考画像を貼っておきます。

 

f:id:moppy-and-movie:20210628151838p:plain

これは目立つ!!笑

今の地味な店舗外観からは想像できないくらい目立ちます。

 

 

 

「ニューテイスト味噌ラーメン」800円(税込)

f:id:moppy-and-movie:20210626170918j:plain

 

よくある味噌ラーメンよりもスープの色がマイルド。

味もとってもマイルド!!

 

「味噌ラーメンって辛いからあんま好きじゃないんだよねー」っていう人も絶対に美味しく食べれる仕上がり。

 

味が薄いわけではなく、味噌の旨味を120%引き出したうえでマイルドさが口に広がるのでどんどん食べれちゃう♪

 

普通の味噌ではなく和菓子とかにも使われている京都の白味噌を使うことでこの旨味を出しているそうです。

 

毎朝店で打っている自家製麺も、コシが強くてスープと絡んでおいしい~!

 

トッピングやサイドメニューも豊富で味変を楽しむこともできるので是非1度食べてみて下さい!!

 

ramen-airstream.net

 

 

 

 

▼オススメ記事▼

 

 

  

【北陸おでかけ情報】へ戻る

 

ブログTOPへ戻る