サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

【レビュー】天下一品のカップラーメンはまずい?店の味と違う?コンビニで買って検証してみました

 

 

こってりラーメンで有名な天下一品。

全国チェーン店なので行ったことがある人も多いんじゃないでしょうか?

 

そんな天下一品のカップ麺が登場!

レビューしていきます♪

天下一品のカップ麺詳細

天下一品のカップ麺は「サッポロ一番」で有名なサンヨー食品が製造・販売しています。

サンヨー食品は北海道・札幌の人気ラーメン店「純連」・熊本の人気ラーメン店「桂花」などの人気店とコラボした【名店の味】シリーズを展開しており、「天下一品」はこのシリーズの新作!

1個290円という少し高めの値段設定ですが、天下一品監修の下、お店のスープの味わいを再現した濃厚な鶏白湯ラーメンに仕上がっています。

 

レビュー

一目で「天下一品」とわかる印象的なパッケージ。

 

中には、

・麺

・かやく

・あといれ液体スープ

・あといれ特製スープ

が入っています。

 

 

 

麺を見た感じ、他のカップ麺と大きな違いはなさそう。

公式HPには「極力ウェーブをつけないめんに仕上げました。つるみと噛み応えのある中細めんです。」とあるので、お湯で戻すとストレートに近い麺になるのかな?

 

作り方は普通のカップ麺と同じ!

 

先入れするのはかやくだけ。

かやくにはチャーシューチップ、メンマ、ねぎが入っています。

 

お湯を入れて待つこと4分。

麺をほぐして「あといれ液体スープ」「あといれ特製スープ」を入れて完成!

 

良いにおい!!

だけど、お店で食べる天下一品とは少し違うような・・・

とりあえずスープを一口。

おいしいけど、お店で食べるこってりとは違うかなー

 

HPに書いてあった通り、カップ麺にしてはストレートっぽい麺。

麺も食べて、はっきりと分かりました。

これはお店で食べる天下一品のこってりラーメンとは別物!!笑

 

パッケージに「京都濃厚鶏白湯」と書いてある通り、鶏白湯のカップ麺としてはとても美味しくてかなり優秀な商品だと思います。

美味しいカップ麺の1つ、として考えた方が良さそう。

 

「天下一品の ”あのこってりラーメン” がカップ麺で食べられる!」という気持ちで食べてしまうとショックが大きいです。笑

 

 

 

口コミ・評判

amazonの口コミ・評判を見てみると星5つ中の3.9

意外と高評価!

 

高評価の口コミ

・一口目で「あ、これは天一の味」と感じさせてくれた。

・まったく同じ味ではないが雰囲気は再現されていると思う。

低評価の口コミ

・スープはドロドロしてるが、本物のコッテリを知っている人ならすぐに分かる。 麺も違う。あの、天一らしさの、どくどくしい匂いがない。 これは、ほとんど別、商品の味。

・濃いだけの普通のカップの白湯麺、天一のこってり味とは似てない。

 

ここまで正反対の評価が出る商品も珍しい。笑

割合的には高評価が多いので、似てる・似てないは置いといて味が美味しいというのは確か。

私も、似てないですが美味しいとは思います。

 

また、「お湯は少な目にするとスープの味がお店の味に近くなる」という口コミもあったので工夫次第でもっと美味しくなるのかもしれません。

気になった人は是非1度食べてみて下さい!!

 

購入はこちらから

 

 

 

▼オススメ記事▼

ブログTOPへ戻る