サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

1番の口コミ!秀光ビルドで建てた人のブログ6選!

 

 

ローコストハウスメーカーとして有名な「秀光ビルド」

 

気になっているけどローコストって大丈夫なのかな・・・

ネットで調べると良くない口コミばかりが目立つ・・・

などなど「秀光ビルド」へなかなか一歩踏み出せない人も多いと思います。

 

そんな皆様に向けて!

 

この記事では、秀光ビルドで実際に家を建てた施主さんが書いたブログを紹介!!

誰が書いたかわからない口コミサイトの書き込みよりも圧倒的に参考になります!

f:id:moppy-and-movie:20220320094815j:plain

 

 

 

秀光ビルドについて

秀光ビルドは、石川県に本社がある「超」が程のローコストハウスメーカー。

見積もりを取ると、他ハウスメーカーと比べて秀光ビルドだけ頭抜けて安いので不安になるかもしれません。

仕様の比較・検討は必要ですが、安いからと言って「秀光ビルド=粗悪品」というわけではありません!

 

ここからは実際に秀光ビルドで家を建てた人のブログを紹介!

良いところも気になったところも全て正直に書いてあるので、秀光ビルドが自分に合っているかの大きな判断材料になりますよ!

 

【秀光ビルドで建築するよ。】

ブログ本文中に「目指せ秀光ビルドのトリセツ」と書いている通り、工事中の様子などかなり詳しく書いています。

「1ヶ月住んでみての評価」という記事では5段階で家の性能を評価していてとても参考になります。

ちなみに、断熱性・気密性は共に満点の5点という評価でした!

 

【シンママの毎日~マイホーム計画~】

他社と比べた時の安さが秀光ビルドの決め手だったという施主さん。

こちらのブログでは打ち合わせ~工事~Web内覧会まで見ることができるので、秀光ビルドで建てることのできる家のイメージを掴むことができます。

 

【秀光ビルドで注文一戸建て!】

住み始めた後の記事があまりないですが契約~引き渡しまでが細かく記事になっているので、このブログを読めば秀光ビルドでの一連の流れがイメージできるかもしれません。

こちらも、他社と比べた時の安さが秀光ビルドの決め手。

担当してくれた営業さんも良い方だったそうです。

 

 

 

【40代で秀光ビルド福井店と契約して家を建てた会社員のブログ】

仕様や設備・見積もりなどについてかなり細かく記事にしているので秀光ビルドを検討している人は必見のブログです。

 

【秀光ビルドで注文住宅を建てちゃった】

追加したオプションやその料金、住んでから実際に感じた住宅性能など気になることがたくさん記事になっています。

値段の割に住宅性能は良く、おおむね満足な家造りができているブログ主さん。

しかし「秀光ビルドでの後悔」という記事もあり、そこには「不備があった際の対応の悪さ」が書かれていました。

秀光ビルドはコスト削減のために人件費を極限まで削っているので「何かあった時のサポート・対応」という面ではデメリットかもしれません。

 

【秀光ビルドで建てたけど実際どーなのよ?】

秀光ビルドの家が2019年10月契約・2020年5月完成した施主さん。

本体価格(標準付帯工事込) 32.56坪 1080万

オプション総額税込1572万7000円

だったそうです。

 

さすが秀光ビルド!という価格ですね。

仕様書も掲載しているので細かい仕様・設備も見れてとても参考になりますよ♪

 

 

 

「住宅本舗」なら100以上の金融機関から自分に合った住宅ローン会社を教えてくれます。

このようなサービスを活用して自分にピッタリのローンサービスを選びましょう!!

このブログでは、ハウスメーカー選びから完成Web内覧会まで全て紹介!

注文住宅を検討している人は是非読んでみて下さい!

みなさんの家造りの参考になる記事がきっとありますよ♪

▼あわせて読みたい▼

【ローコストハウスメーカー「インカムハウス」で120点の家造り】へ戻る

ブログTOPへ戻る