サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

皆が食べれるさっぱり二郎系・麺屋信次郎のメニュー紹介&実食レポート

 

 

富山県のラーメン全制覇を目指して日々奮闘中!!

自分が食べた記録と、ラーメン大好きな皆さんに向けて富山のラーメンをまとめた記事を作っています!!

今回は「麺屋 信次郎」の紹介です!

基本情報

麺屋 信次郎

住所 富山市豊城町6-15

時間

 

11:00〜14:00(L.O)

18:00〜21:00(L.O)

休み 月曜日
座席 テーブル24席
電話 076-411-9544

 

麺屋信次郎(めんやしんじろう)は、富山市豊城町にあるラーメン屋。

 

住宅街の中にポツンとあります。

 

店舗横に10台以上の駐車場を完備しているので、相当混んでいない限りは停めれると思います。

 

入り口には「ペイペイ使えます」のシール。

現金の持ち合わせがなくてもスマホがあればOK!

最近、規模の小さなお店でもペイペイ対応店が増えてきていて嬉しいです。

 

 

 

メニュー

注文は食券制。

ただし、ペイペイを使う場合は店員さんを呼んで口頭での注文となるので要注意!

・信次郎(並~特盛)160~480g 810円

・味噌信次郎(並~特盛)160~480g 830円

・辛味噌信次郎(並~特盛)160~480g 850円

「味噌」「辛味噌」になるにつれて20円ずつ値上がりしていきます。

 

大盛・特盛・野菜増増は無料!!

320gの替玉が120円するので、いっぱい食べれる人は最初から大盛や特盛を注文した方がお得♪

 

・ライス 150円

・チャーシュー飯 300円

・おつまみメンマ 250円

・半熟玉子 100円

・ほうれん草 100円

・ネギ 100円

などのサイドメニュー・トッピングも充実。

 

・ニンニクの量

・麺の硬さ

・味の濃さ

・背脂の量

・野菜の量

を自分好みに注文できます。

 

麺屋信次郎の特徴は「二郎系だけど老若男女問わず食べれる味」らしい。

これは実食してレポートせねば!!

 

ということで、

1番ベーシックな「信次郎(並)160g 810円」

・ニンニクの量→なし(仕事合間だったので・・・)

・麺の硬さ→硬め

・味の濃さ→濃いめ

・背脂の量→多め

・野菜の量→多め

で注文しました!

 

 

 

「信次郎(並)160g」810円(税込)

お~

二郎系らしいパンチのある見た目!

 

チャーシューがあまりにも美味しそうだったのでスープよりも先にチャーシューを食べちゃいました。笑

軽く炙られて脂が良い具合にとろけたチャーシュー、絶品!!

 

スープは、見た目と裏腹に意外さっぱりしていて飲みやすい!

信次郎の二郎系が老若男女問わず人気があるのは、このスープの「クセのないあっさりとした美味しさ」のおかげだと思います。

豚骨醤油がベースにはあるんだけど、臭みやクセが全くないのでどんどん食べれちゃう!

ガッツリいきたい人は、ニンニクや脂の量を調節してガッツリ系にもカスタマイズできるのでご安心を。

 

平太縮れ麺はコシがあって食べ応え抜群!

並160gにしちゃったけど、クセのない信次郎スープと平太縮れ麺の組み合わせなら大盛320gでも良かったかも。

 

二郎系ラーメンに興味があるけど食べきれるか不安・・・

という人の「二郎系デビュー店」として麺屋信次郎はピッタリだと思います。

是非食べてみて下さい!! 

 

 

 

▼オススメ記事▼

【北陸おでかけ情報】へ戻る

ブログTOPへ戻る