サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ブログ
副業
インカムハウス
インカムハウス住んでみて
富山オススメ
大東建託
人材派遣
保険
モッピー
受験
映画
雑記帳

【天湖森】手ぶらで本格キャンプが楽しめる公園に行った感想

北陸県に住んでいる私が、北陸で楽しむことのできる「グルメ」「お出かけスポット」を紹介します!!

地元の人も旅行で来る人も参考になるスポットをどんどん紹介していくのでお楽しみに~!

 

 

今回は「割山森林公園 天湖森」の紹介です!

 

f:id:moppy-and-movie:20210615232522p:plain 

<目次>

 

 

 

基本情報

私が利用した2021年月6月時点での情報です

 

▼公式HP▼

www.tenkomori.info

 

割山森林公園 天湖森(わりやましんりんこうえん てんこもり)

〒939-2183富山県富山市割山9-1

TEL:076-485-2777

FAX:076-485-2888

tenkomoricamp@yahoo.co.jp

受付時間/8:30~17:30(常時半年分受付)

営業期間/通年

 

交通アクセス

富山ICから国道41号線を高山方面に17㎞・車で約20分。

 

地図で見ての通り、かなり山側にある公園で、もう少し進んだら岐阜県に入っちゃうような場所です。

 

車で向かっていると・・・

 

f:id:moppy-and-movie:20210616231126j:plain

 

サル!!!

野生のサルなんて初めて見たので、思わず車を停めて写真撮っちゃいました。笑

 

 

 

料金

公式サイトに利用料金・レンタル料金が全て載っているので事前にいくらぐらいかかるか自分で計算できます。

 

www.tenkomori.info

 

天湖森は他にも様々なものがレンタルできるので、食材を持っていくだけで本格的なキャンプが楽しめてオススメ!!

 

メールで名前・連絡先・利用日・レンタルしたい物を送るだけですぐ予約できます。

「レンタル品、何を予約したっけ・・・?」となった時にメールで予約していればすぐ見返せるので予約はメールがオススメ♪

 

この日私がレンタルしたのは・・・

・オートサイトA(日帰り)3,630円

・レンタルテント 3,300円

・BBQコンロ   550円

・鉄板、網セット 550円

・テーブル    1,100円

・イス330円×4脚 1,320円

計10,450円

 

f:id:moppy-and-movie:20210617234335j:plain

 

Colemanなど一流メーカーのキャンプ用品を使えるので、下手に安物を買っていくよりもよっぽど安心できます。

 

炭・着火剤などは売店で買えるので、食材だけ持っていけばあとは全部現場で揃うのが嬉しい♪

 

オートサイトAは、自分専用の駐車スペースと専用の流し台が完備されているので他のお客さんと接触することなくキャンプを満喫できます。

 

 

車を横付けできると、準備・片付けの導線が最短距離で完結できるので予想以上に便利!!

もしこれから天湖森に行く予定の人は、絶対に専用駐車スペースが使えるオートサイトがオススメです♪ 

 

天湖森は楽天トラベルからも予約OK!

ポイントサイト「モッピー」経由で楽天トラベルに予約をして、モッピーポイントと楽天ポイントの2重獲りを忘れずに!!

 

▼モッピー▼

f:id:moppy-and-movie:20210504174156j:plain

 

▼楽天トラベル▼

 

 

 

レンタルテント

借りれたのはColemanのテントBCクロス270というテントでした。

キャンプ超絶初心者の私。

「テントのたて方とか説明書あるでしょー」と勝手に思っていたのですが・・・なし!!

 

仕方がないのでネットで調べてみるとYouTubeに全く同じテントの設営動画がアップされていたので命拾いしました。笑

 


www.youtube.com

 

動画通りにやってみると意外と簡単ですんなりできました。

テントだけの写真を撮り忘れていたので、虫よけシールを貼って「このシールかわいい!」とテントの前で喜んでいる子供の写真を貼っておきます。笑

 

f:id:moppy-and-movie:20210618000913j:plain

 

 

 

BBQ

f:id:moppy-and-movie:20210618001447j:plain

 

BBQコンロはそんなに大きくないので、大人4人以上など大人数の場合は2つぐらい借りた方がいいかもしれません。

 

今回のBBQの主役は最寄りのスーパーで半額になっていた高級和牛のザブトンという激うま部位!!

 

f:id:moppy-and-movie:20210618001734j:plain

 

がっつりヒレステーキや、子どもが大好きなウインナー!

海鮮代表で今回はホタテも参戦。

 

f:id:moppy-and-movie:20210618001935j:plain

 

外で自分たちで焼いて食べるってだけ数倍美味しく感じるのがBBQマジック♪

腹パンパンになるまで楽しみました。

 

 

 

公園

食べた後は運動がてら天湖森敷地内の遊具がある公園に。

 

f:id:moppy-and-movie:20210618235430j:plain

 

滑り台・スライダー・なんか登れるビヨンビヨンするやつ(名前しらない笑)などがあり、子供たちは食後とは思えないぐらい走り回っていました。

 

思いっきり食べて遊んで、帰りの車では爆睡。

自分も子供に戻りたーい!!笑

 

天湖森は、手ぶらでキャンプが楽しめる最高の公園でした!!

次はコテージに泊まるのもありだなー。

 

これからも北陸おでかけ情報どんどん更新していきまーす!

 

▼お得な旅行にはかかせない!楽天トラベルはこちらから♪▼ 

 

 

▼オススメ記事▼

 

 

  

【北陸おでかけ情報】へ戻る

 

ブログTOPへ戻る