サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

THE PIKE BREWINGセントレア店で食べた感想(ザ・パイクブリューイング)

 

 

愛知県・中部国際空港セントレア内にある「THE PIKE BREWING/ザ・パイクブリューイング」に行ってきました!

 

この記事では

☑ THE PIKE BREWINGの基本情報

☑ THE PIKE BREWINGのメニュー

☑ THE PIKE BREWINGで食べた感想

について紹介します!

基本情報

THE PIKE BREWING/ザ・パイクブリューイング セントレア店

住所 愛知県常滑市セントレア1-1 FLIGHT OF DREAMS 3F

時間

 

11:00~16:00(LO15:30)

17:00~19:00(LO18:30)

休み コロナ対策のため当面の間は週末営業のみ
座席 120席
電話 0569-38-7338

アメリカ西海岸シアトルにあるパイク醸造所はアメリカで最も秀逸なブリュワリーのひとつ。

ザ・パイクブリューイングがセントレアに日本初上陸!

店内はアメリカンな雰囲気を楽しめます。

 

 

 

メニュー

醸造所というだけあって、ザ・パイクブリューイングの推しは数多くのクラフトビール!

(ザ・パイクブリューイングHPより引用)

 

ただ、私はまったくお酒を飲めないのでシンプルに食事に来ました。笑

メニューの確認・注文は全てタブレットで行います。

・ビーフバーガー 1850円

・フィッシュバーガー 1800円

・照り焼きチキンバーガー 1800円

・フライドポテト 680円

・オニオンリング 950円

・マルゲリータ 1430円

・カルボナーラピッツァ 1540円

 

う~ん、価格もアメリカンだな~

晩御飯までのちょっと軽食ぐらいのつもりで入ったのでこの価格の高さは誤算でした。

 

何も食べずに水だけ飲んで帰るわけにもいかないので

・フライドポテト 680円

・マルゲリータ 1430円

を注文!

 

フライドポテト 680円

太めのポテトでホクホクしていて美味しかったです。

庶民の感覚だとポテトで680円なら山盛り出てきてほしいところですが、セントレアという場所代だと思うことにします。笑

 

 

 

マルゲリータ 1430円

これ、めっっっっちゃうまかった!!!!

普段スーパーで売ってる安いピザはよく食べるし、ドミノピザとかもたまに行くので自分の中で「ピザの味の相場」が出来上がっていたんですが、それを圧倒的に超えてきました。

 

薄いながらもしっかりと美味しい生地

サクッと焼きあがった耳

チーズやトマトのバランスが完璧

今までで食べたマルゲリータで堂々の1位に君臨!!

これなら1430円にも納得です。

 

全体的に割高ですが、その美味しさは間違いなし。

これでお酒が飲める人ならクラフトビールも楽しめる最高のお店だと思います。

 

THE PIKE BREWING/ザ・パイクブリューイング

皆さんも是非行ってみて下さい!

 

YouTubeチャンネル更新中

YouTubeチャンネルを作りました!

・ローコスト住宅について

・おでかけ情報

などなど、このブログと連動して様々な情報を発信していくので、是非チャンネル登録よろしくお願いします!!

 

 

 

▼お得に旅行するなら楽天トラベル!▼

このブログでは、私が住んでいる富山県を中心に様々なグルメ&お出かけスポットを紹介しているので是非ご覧ください♪

▼あわせて読みたい▼

【おでかけ情報まとめ】へ戻る

ブログTOPへ戻る