サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

富山最安レベル!タイヤクリエイターでタイヤ交換した感想【口コミ・評判】

 

 

この記事では

☑ タイヤクリエイターについて

☑ タイヤクリエイターの価格

☑ タイヤクリエイターの口コミ・評判

☑ タイヤクリエイターでタイヤ交換した感想

についてまとめます!

タイヤクリエイターについて

(タイヤクリエイターHPより引用)

 

タイヤクリエイターは、富山市羽根115-1にあるタイヤ持ち込み専門店。

 

店の前には「ネットや他店で買ったタイヤ持ち込み大歓迎!」の旗。

 

コンパクトながらも木がオシャレなプレハブ事務所。

 

 

 

タイヤクリエイターの価格

タイヤ4本の脱着・タイヤ組み換え・バランス・ゴムバルブ交換・廃タイヤ処分料全部コミコミで以下の通り。

■12~15インチ:6,300円

■16~18インチ:7,500円

■19~20インチ:9,500円

■21~22インチ:11,500円

■23~24インチ:14,500円

■25~26インチ:17,500円

これは土日祝の価格で、

平日ならこの金額から更に1,000円OFF!

平日に12~15インチのタイヤを持ち込めば5,300円で新しいタイヤに交換出来ちゃいます♪

 

大手カーショップ・オートバックスも結構安いと言われていますがそれでも6,600円。

さらに、バルブや廃タイヤ処分料は別途かかってくるので総額で数千円の差が出ます。

タイヤクリエイターの安さが光りますね。

 

タイヤクリエイターの口コミ・評判

2022年7月時点のGoogle口コミ4.8とかなりの高評価!!

 

おすすめです。持ち込み交換できる所をネットで検索し、お願いしました。

料金が明確で、交換、バランス、タイヤ処分代含めて6500円(平日価格)。所要時間は約30分で最後に説明もしてくれて良心的なお店だと感じました。

安いだけなら次はないですが、またお願いするつもりです。

ネットで購入した新品冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)の組み換え・脱着をお願いしました。  

初めての利用でしたが、メールでの問い合わせ~作業まで、 非常に好感の持てる店長さんとスタッフさんのいらっしゃるお店です。  

素人にも親切な対応してくださり、ありがとうございました。

また、次回タイヤ組み換えの際にはお世話に慣れればと思います。

何度も利用させて頂いて、最近は家族や知り合いにも紹介してます。「安心・安い」というのが1番多い意見でしたし、自分もそう感じます。

他と比べて安い!と高評価。

安いけど作業のクオリティーが低いというわけではなく、作業員さんの人柄も評価が高い!

もちろん全てが良い口コミではありませんが、これだけ評価が高ければ安心して依頼できそうですね。

次の章では、実際にタイヤ組み換えをお願いしたときの様子・感想を書いていきます!

 

タイヤクリエイターでタイヤ交換した感想

ネットで注文したタイヤを交換するためにタイヤクリエイターを利用しました。

予約などは一切必要なし!

営業時間10:00~19:00(月休み)の間ならいつ持ち込んでもOKです。

 

「タイヤ組み換えをお願いしたくてー」と店員さんに言って鍵を渡せば、車をピットにうつして速攻で作業開始!

 

 

 

20分ほどで組み換え完了!

 

パッソ(13インチ)のタイヤ組み換えで、日曜なので価格表通り6300円!

他に追加費用を取られることはありませんでした。

平日に行けば1000円OFFの5300円だったのですが、既にワイヤーは見えるレベルでタイヤが傷んでいたこと・月曜日に長距離運転する必要があったことから、タイヤが届いた日曜日にすぐ交換しに行きました。

また、合計が6660円となっているのは、自宅にあったいらない廃タイヤを追加で処分してもらった費用360円が追加されているからです。

 

支払いは、

■paypay

■楽天pay

■メルpay

■aupay

■d払い

などのキャッシュレス払いに対応。

そして、私が利用したタイミングはたまたま2台目半額のキャンペーン中!

1台目を依頼した1週間以内に2台目を持ち込めば小さいサイズの工賃が半額!!

 

ということで、そろそろ交換したいと思っていた妻のN-BOXのタイヤも即ネットで注文して交換してもらいました!

これは平日に行ったので、定価6300円から1000円OFFの5300円。

これが更に半額で2650円。

4本の組み換え料金がコミコミで2650円とか安すぎる!!

 

支払いが終わると案内の紙がもらえます。

「100キロ走行後または、一週間後にナットの増し締め作業をお願いします。」

など、安全に乗るための注意事項が書いてありました。

これにてタイヤ組み換え完了!

 

私がタイヤクリエイターを利用した感想は、

安い!

早い!

安い!

丁寧!

安い!

 

半額キャンペーンもあり、とにかく安くできたので大満足。

機会があれば次回以降も是非利用したい店舗でした!

 

 

 

▼あわせて読みたい▼

【おすすめ商品一覧】へ戻る

ブログTOPへ戻る