サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ディズニーチケットがクレカで買えない!が、ペイペイで買えました!!

 

 

みんな大好き!

ディズニーランド!ディズニーシー!

我が家ももちろん大好きで、久々に行こう!となって旅行数日前にディズニー公式サイトからチケットを買おうとしたんですが・・・

 

クレジットカード決済ができない!!

何回入力してもできない!!

visaもmasterもjcbも全滅!!

何故こんな事が起こるのか、そして、対処法をまとめます。

なぜクレジットカード決済ができないのか

私はクレジットカードを3枚持っていて

・楽天カード(master)

・楽天カード(visa)

・地元の銀行のクレジットカード(jcb)

お店によって使えるブランドが限られていたりするので一応3ブランド持っています。

 

最初は楽天カード(master)を入力してエラーになったので、masterがダメなのかなと思って順番にvisa、jcbも入力しましたが全滅。

おい!

これじゃディズニー行けないぞ!?

 

自分だけかと思ってネットで調べてみたら

結構みんな調べてるみたいです。笑

 

調べてみて分かったんですが、ディズニーチケットがクレジットカードで買えない理由は、

クレジットカードの不正利用誤判定が原因

という事が多いそうです。

 

不正利用誤判定というのは、クレカ会社が、

「おまえ人のクレカでディズニーチケット買おうとしてるだろこの泥棒!」

と判断してクレカ決済を通してくれない、という事。

なんて失礼な・・・!!

ですが、ディズニーチケットは転売・不正利用などが多いため、通常より厳しいチェックが行われるそうです。

 

中でも、収入に問わず多くの人がもっている楽天カードはチェックが厳しく、ほとんどの人がエラーになっているという記事も見ました。

ディズニーのスポンサーのjcbのクレカなら通りやすい、という記事もありました。

私の場合、楽天カードはもちろん、楽天カードじゃない・かつ・jcbのクレカもエラーになったので100%という訳じゃなさそうですが・・・

 

 

 

対処法①クレカのサポートセンターへ連絡

不正利用誤判定が原因、ということなら、誤判定させなきゃ大丈夫。

クレジットカードのサポートセンターに電話して

「今からディズニーチケットを買うからセキュリティを緩くして」

と伝えれば買えるようになる事が多いそうです。

ただ、サポートセンターは日中の時間しかあいてないし、混みあっていると中々繋がらない可能性もあります。

 

対処法②ペイペイで決済する【オススメ】

2023年4月以降入園分から、ディズニー公式サイトからチケットを買う決済方法にクレジットカードに加えてペイペイも使えるようになりました。

これに助けられたー!

 

還元率とかも考えて本当はクレカで決済したかったんですが、時間がなかったのでペイペイ決済で購入。

さっきまでの苦労が嘘みたいに超スムーズにできました。

クレジットカードで何回やってもエラーになる人、ペイペイがおすすめです。

 

ペイペイってたまに「ペイペイジャンボ!」とか言って全額還元キャンペーンやってるじゃないですか?

もしディズニーチケットの決済をした時に1等が当たったら0円でディズニーに行けちゃいます!

まあ可能性的にはだいぶ低いでしょうが・・・笑

 

対処法③オンラインは諦めてコンビニなどで買う

クレカがダメでペイペイはやってない。

そんなあなたは実際に外に出て買ってください。

コンビニや旅行代理店など一部店舗で買うことがでますよ。

ただ、これらの販売店舗では基本的に前売り券のみの取り扱いになるので、購入した前売り券を現地でパスポートと引き換える必要がある場合があるので注意してください。

 

以上がディズニーチケットがクレジットカードで買えない時の対処法です。

クレジットカードがエラーになった時は焦ると思いますが、落ち着いて、深呼吸してください。

ディズニーはあなたがチケットを買って来園してくれるのを待っています。

さあ!

この記事で紹介した対処法でなんとしてでもチケットを手に入れてディズニーを満喫しましょう!!

 

 

 

▼オススメ記事▼