サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

佐藤健絶賛!ミシュラン掲載!貪瞋癡(とんじんち)に行ってみた【メニュー・駐車場・富山ラーメン】

 

 

自分が食べた記録と、

ラーメン大好きな皆さんに向けて、

富山の美味いラーメンをまとめています!

今回は「貪瞋癡(とんじんち)」の紹介です!

基本情報

貪瞋癡(とんじんち)

店舗住所  氷見市朝日本町1-30

営業時間

 

 昼:午後0時00分から午後2時00分

 夜:午後7時00分から午前3時00分

休み  月曜日
座席  カウンター・テーブル
連絡先  0766-72-0104

貪瞋癡(とんじんち)は、ミシュランガイド北陸にも掲載された「氷見産煮干しラーメン」が大人気のラーメン屋さん。

大きな看板が出ているわけではありませんが、平日でも行列ができる人気店なのですぐ見つけられます。

ここは本当に人気店でいつ行っても行列です。

平日の12:30ぐらいから並び始めて席に座ったのは13:30

ちょうど1時間くらい並びました。

貪瞋癡に行くときは時間に余裕をもって行きましょう!

 

 

 

駐車場

貪瞋癡(とんじんち)に敷地内駐車場はありません。

近くに「まちなかめぐり無料駐車場」という無料駐車場があるのでここに停めればOK!

地図で見るとお店から遠くみえますが歩いて2分程で着きますよ。

 

有名人も多数来店

店内に入ると壁に有名人のサイン!

f:id:moppy-and-movie:20210622231136j:plain

サインの他にTV番組「せっかくグルメ」のポスターも!!

貪瞋癡は富山県のラーメン屋の中でもTOPレベルに取材されている人気店なんです。

あのイケメン俳優・佐藤健さんの公式YouTubeチャンネルで千鳥ノブさんと来店したことも話題になりました。

その動画は2023年2月時点で290万回以上再生されています!

 

メニュー

・白醤油ラーメン 700円

・黒醤油ラーメン 700円

・氷見産煮干しラーメン 800円

3種類ありますが人気No.1は圧倒的に氷見産煮干しラーメン!

周りのお客さんも全員氷見産煮干しラーメンを頼んでいました。 

もちろん私が注文したのも煮干しラーメンです。

 

 

 

「氷見産煮干しラーメン」800円(税込)

う、美しい・・・

チャーシュー、メンマ、煮たまご、のり、ネギなどのトッピングは別皿。

透き通ったスープ。

無駄なものが一切入っていない透き通った味。

臭みゼロ・癖ゼロで煮干しのうまみが120%堪能できるスープです。

そのスープと歯切れの良いストレート麺が合うー!

トッピングが後乗せ出来るので自分の好きなタイミングで楽しむことができます。

 

チャーシュー

煮卵

メンマ

岩のり

ネギ

の中で、私が1番好きなトッピングは岩のり!

煮干しスープに岩ノリの風味が合わせって攻撃力は200%を超えています・・・!

ほかのトッピングももちろん全部美味しいです。

 

こんだけ美味しくてこんだけ美しければそりゃ取材も殺到するわ・・・

ただ、座敷などがなく店内があまり広くないのと、落ち着いた雰囲気のお店なので小さい子供連れで行くのは難しいかもしれません。

逆に、デートにはバッチリのラーメン屋さんです!

 

富山県氷見市にある貪瞋痴

気になる人は是非行ってみて下さい!

 

 

 

▼オススメ記事▼

【北陸おでかけ情報】へ戻る

ブログTOPへ戻る