サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ブログ
副業
インカムハウス
インカムハウス住んでみて
富山オススメ
大東建託
人材派遣
受験
モッピー
映画
雑記帳

「中華そば つぼみ」味・接客ともに最高の煮干し系ラーメン【富山ラーメン放浪記】

この雑記ブログでは富山で楽しむことのできる「グルメ」「お出かけスポット」も紹介しています。

 

 

外食で特に好きなのが「ラーメン」

自分が食べた記録と、ラーメン大好きな皆さんに向けて富山のラーメンだけで記事まとめを作っています!!

 

 

今回は「中華そば つぼみ」の紹介です!

 

 

 

基本情報

中華そば つぼみ

店舗住所 富山市丸の内1-5-8

営業時間

 

11:30-14:30


月曜日と金曜日のみ夜も営業
18:00-21:00

休み 日曜日
座席 カウンター・テーブル
連絡先 076-443-1585

f:id:moppy-and-movie:20210707161041j:plain


中華そば つぼみは、ラーメン一心から独立して2017年にオープンした煮干し系ラーメンが人気のお店。

 

ラーメン一心のHPを見ると「独立店のご案内」にかなり詳しく「つぼみ」の事が紹介されています。

 

www.r-isshin.com

 

独立したお店のことをこうやって紹介してあげるなんて愛を感じますねー!

このページを見ると店長の熱い気持ちが書かれているのですが、つぼみの醍醐味の1つはこの思いから来る「接客」だと思います。

 

店に入る時にボードに名前を記入するのですが、ふつうは案内係の人が「〇〇様おまたせしましたー」って席に案内する時に名前を呼ぶぐらい。

 

でも中華そば つぼみでは

「次のラーメンは?」

「それは〇〇様です!」

「△△様の餃子もうすぐできるよー」

という風に店長含めてお店の人全員がボードに書いた名前を把握しています。

 

常連しか来ない店だったり ガラガラの店なら余裕だと思いますが、超人気店なので、初めての人が常に列になっている状況でこの接客。

すごい!!

 

行く時は、飲食店にしては珍しく日曜休み、月・金以外は昼しか営業していないので、しっかりと曜日と時間をチェックしていきましょう!

 

 

 

「煮干し中華そば」830円(税込)

f:id:moppy-and-movie:20210707163614j:plain

 

真ん中に盛られたレアチャーシュー。

存在感のあるメンマ。

もはや芸術。笑

 

 

f:id:moppy-and-movie:20210707163624j:plain

 

氷見にある貪瞋癡(とんじんち)を思い出させるキレイなスープ。

 

www.moppy-and-movie.com

 

煮干しの風味が口いっぱいに広がる・・・

めちゃんこ美味しい・・・ 

 

f:id:moppy-and-movie:20210707163631j:plain

 

麺は細めのストレート麺。

程よい硬さで、スープだけでなく麺もしっかりと美味しい!! 

 

f:id:moppy-and-movie:20210707163640j:plain


トッピングの中ではこのレアチャーシューが1番美味しかったです。

絶妙な薄さで美味しいスープとしっかり絡んで、それでいて肉の美味しさも噛めば噛むほど出てきて・・・

 

トッピングは別注文できるのでチャーシューだけ追加してもいいぐらい美味しい!!

 

味はもちろんのこと、接客でも満足させてくれる中華そば つぼみ。

 

皆さんも是非食べてみて下さーい!!

 

 

 

▼オススメ記事▼

 

 

  

【北陸おでかけ情報】へ戻る

 

ブログTOPへ戻る