サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

サンメンバーズひるがのに泊まった感想!夕食・朝食メニュー紹介♪楽天トラベルからも予約OK【ブログ・岐阜県・牧歌の里】

 

 

我が家は毎年牧歌の里に行くのが恒例なのですが、今回は初めて、牧歌の里の近くにある「サンメンバーズひるがの」に1泊して牧歌の里に行きました!

 

この記事では

☑ サンメンバーズひるがの基本情報

☑ 宿泊料金

☑ レビュー

☑ 客室

☑ 温泉

☑ 夕食・朝食

☑ サンメンバーズひるがの総評

について紹介します!

基本情報

私が利用した2022年5月時点での情報です

サンメンバーズひるがの

[TEL]0575-73-2221

〒501-5301

岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-362

最寄りのICは牧歌の里と同じ「ひるがの高原」になります。

高速を降りた後、10分もせずに到着しました。

 

チェックイン/15:00

チェックアウト/11:00

チェックアウトが11時というのは結構ゆっくりめな印象。

朝が苦手な私からするとありがたい♪

 

地上5階建て・客室数36室(洋室2ベッド 1室、洋室2ベッド+ソファーB 11室、和洋室2ベッド+4畳半 22室、和洋室2ベッド+6畳 1室、和洋室2ベッド+8畳 1室)

 

付帯施設:展望大浴場スカイスパ、ショップ、カラオケルーム、テニスコート、スキーロッカールーム(ウインターシーズン)

 

 

 

利用金額

・大人2人、4歳、2歳の家族4人で1泊

・ツインルーム

・夕食:飛騨牛しゃぶしゃぶコース

・朝食:アメリカンブレックファースト

夕食のドリンク代とサービス料など全て込み込みで、
41,878円でした!

 

コロナワクチンの3回目接種を受けていると割引があるらしく、その他、時期的なキャンペーンもあって7,500円割引されています。

 

ちなみに、幼児プラン5,000円というのは1人分の値段。

1人分でけっこう食事にボリュームがあると言われたので、1人分だけ注文して2人で分けることにしました。

結果としてはこれで大正解!

2人で分けても余るくらいのボリュームでした。笑

 

また、タイミングが良かったのか4,000円分の「ぎふ旅コイン」もGET。

専用アプリをダウンロードすると、提携店で1ポイント=1円として買い物ができます。

サンメンバーズひるがの内のショップはもちろん、次の日に行った「牧歌の里」の売店でも使うことが出来ました!

 

この4,000円を考えると、

41,878ー4,000=37,878

実質37,878円でサンメンバーズひるがのに泊まることができました!

 

 

 

ホテルレビュー

立派な外観!

 

入り口を通ってチェックイン。

 

フロントのすぐ近くにラウンジ・ショップがあるので、チェックインの説明を受けている間に子供たちは遊んでいました。

 

ラウンジからは外に出ることもできます。

 

館内案内図

1階にフロント・ラウンジ・ショップ・レストランなどがあり、

2階~4階は客室で、

5階が温泉・カラオケ・自販機コーナーとなっています。

 

自販機コーナーはそんなに広くなく、ソフトドリンクしか売っていませんでした。

この自販機の反対側には、じゃがりこ等のお菓子の自販機がありました。

 

温泉前のスペースは休憩できるようになっています。

 

外のベランダに出れるようになっているので、ほてった体を風を浴びながら冷ませます。

 

 

 

泊まった客室

 

私たちが泊ったのは、サンメンバーズひるがの中では1番安い通常のツインルーム。

 

まだ子供も小さいのでじゅうぶんな広さ!

 

テレビや冷蔵庫・ポットなどが完備されています。

もちろんWi-fiも完備!

 

水まわりは風呂・トイレ・洗面台の3点ユニット。

 

アメニティもバッチリです。

 

エアコンのリモコンが壁についているのですが、

各部屋での個別温度設定はできません。

サンメンバーズひるがの側が決めた温度で全室一律の空調となります。

最初このことを知らなくて「少し暑いなー」と思ってエアコンのスイッチを入れたのに何をやっても暖房しか出てこず・・・笑

フロントに聞いて初めて一律ということを知りました。

「今の時期は窓を開けたら涼しいので!」と言われて窓を開けて対応しましたが・・・

空調は好みもあるから個別がよかったな~

 

 

 

展望大浴場「スカイスパ」

温泉内は撮影できないので公式HPからの引用になりますが、最高でした!

(サンメンバーズひるがの公式HPより引用)

 

特に良かったのがこの「ジャグジー」

(サンメンバーズひるがの公式HPより引用)

 

横にボタンがあって、それを押すとジャクジーが噴射!

レバーでジャグジーの強さも調整できます。

たまに痛いくらい強いジャグジーありませんか?笑

ここなら自分好みの強さに調整できるのでその心配なし!

子どもも大喜びでした♪

 

創作料理レストラン「パンドール」

(サンメンバーズひるがの公式HPより引用)

 

夕食

1番の楽しみ!夕食!

サンメンバーズひるがのは岐阜県内のホテルということもあり、飛騨牛がイチオシ。

 

席にはメニューが置いてありました。

私は「飛騨牛しゃぶしゃぶコース」にしましたが、すき焼きやステーキのコースもあります。

 

 

 

前菜は・・・説明されましたがほとんど忘れました。

筍とブリのおいしいやつと、おいしい天ぷらです。笑

 

サラダには鯛のお刺身が乗っていました。

おいし~!

 

そしてメインの飛騨牛しゃぶしゃぶ!

まずはたっぷりの野菜とキノコが運ばれてきて・・・

 

キターーー!!

飛騨牛~~~~!

これで2人前です。

 

きめ細かくてキレイ・・・

 

薬味はネギ・おろし・ニンニク。

これはおかわり自由!

 

1番好きなポン酢&ネギで・・・

うますぎる!!!!

肉と脂の甘みのバランスが100点!!

こういう楽しみの為に平日は営業先で頭下げてるんだな・・・

明日からも頭下げよう・・・

 

デザートまで出て大満足のコースでした♪

 

これは子供のディナープレート。

めっちゃボリューミー!

子ども2人で1つを分けることにしといて良かった・・・

ハンバーグ、エビフライ、から揚げなど、子供の好きな物だけを詰め込んだプレートです。笑

ちなみに、ハンバーグを1口食べましたが激ウマでした!!

 

 

 

朝食

朝食はパン・コーヒーおかわり自由のアメリカンブレックファースト。

 

子どもも内容は同じで、量が少なくなっています。

チェックアウトが11時なので、ゆっくりと朝食を食べて朝風呂も入れて大満足!

サンメンバーズひるがの、サイコーでした!

 

サンメンバーズひるがの総評

雰囲気も良いし、ご飯も美味しいし、ジャグジー気持ちいいし、チェックアウトゆっくりだし個人的には大満足で100点!!

 

と言いたいところですが・・・

あえて言うと・・・

空調だけは個別にしてほしかった・・・

贅沢すぎですかね?笑

窓開けるのもいいんですけど、早朝がけっこう寒くて目が覚めちゃったので客室ごとの個別空調があれば100点でした!!

 

でも、空調以外は本当に良かったのでまた来たい!

サンメンバーズひるがの、オススメです♪

▼お得に旅行するなら楽天トラベル!▼

 

 

 

このブログでは、私が住んでいる富山県を中心に様々なグルメ&お出かけスポットを紹介しているので是非ご覧ください♪

▼あわせて読みたい▼

【おでかけ情報まとめ】へ戻る

ブログTOPへ戻る