ばりばりネタバレを含むのでOKの人だけお読みください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
ドラマ「わたしの宝物」
放送されるたびに何かとネットで話題となってますよね。
最初は宏樹(田中圭)のヒドさが目立ちますが、
美羽(松本若菜)が幼馴染である冬月の子供を妊娠したうえで宏樹との子供として育て始めるあたりから雰囲気が変わり始めます。
子供・栞が産まれてからの宏樹はとても良い夫・父親になり、美羽と再構築していく流れだった時に托卵が判明。
絶望する宏樹は、一緒に居たいという美羽を家から追い出す・・・。
ここまでで6話です。
果たして今後どうなっていくのか!?
最終回をガチ予想します!!
(フジテレビ「わたしの宝物」公式HPより引用)
主演・松本若菜は代役で決まったのか
最終回ガチ予想の前に1つだけ。
「わたしの宝物 松本若菜」
で検索すると「代役」「代演」という関連ワードが出てきます。
それについて調べてみると
「実は『わたしの宝物』は当初ほかの女優さんで企画が進行していたものの、撮影直前になって急きょ松本さんにお鉢が回ってきたというのです。いわば、彼女は“代打”なんです」
「当初主演を務める予定だったのは、悪女の演技に定評がある女優Aさんでした」
「Aさんの雰囲気がストーリーにピッタリだと、周囲の期待も高まっていました。」
引用:NEWSポストセブン
ということでした。
ただ、
「記事内で、降板した女優は『女優A』と匿名にされており、大雑把な情報しか伝えられていません。普通、降板スクープなら、誰が降板したのか明かされるはずですから、それが書けない事情があるのかもしれません。もしかしたら、制作側の “話題作り” の可能性もありますね」
(スポーツ紙記者)
引用:Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌
という記事も出ています。
元々ブッキングされていた女優として予想されているのが、
・菜々緒
・奈緒
・田中みなみ
・松本まりか
・仲里依紗
などが挙げられていますが真相は闇の中です。
個人的には松本若菜さんの演技サイコーにマッチしていると思うので、
ネットの真偽不明の記事に惑わされることなく
純粋にドラマを楽しもうと思います!!
最終回ガチ予想
1. 美羽の決断と家族の再構築
美羽は自分の過ちを深く反省して、子供・栞の未来を最優先に考えることを誓い、宏樹に謝罪。
宏樹も、過去の自分の行いを謝罪。
「栞は自分の娘だ」という気持ちに変わりはなく、父親として美羽と一緒に育てていきたいと伝える。
それでも、完全な再構築!仲良しこよし!
とまではいかず、美羽と宏樹がお互いに少しずつ歩み寄っていこうという描写がされる。
宏樹がここに至るまでには浅岡にアドバイスをもらうはず!
「家族を持つ意味」「夫婦の絆」について核心をつく浅岡の言葉に宏樹は感化されて再構築を選ぶと予想。
2.冬月との関係
冬月は栞の父親としての権利は主張せず、美羽と宏樹に託す形で身を引く。
美羽の中にあった冬月への特別な感情は完全に断ち切られて、栞と宏樹との生活に集中する覚悟を固める。
3. 真琴との関係
真琴は、宏樹への想いが報われなかったこと、また、美羽との友情が壊れたことに苦しみながらも、最後には自らの非を認める。
美羽と和解し、栞の母親としての美羽を応援する決意。
真琴が雑貨店を通じて栞にプレゼントを贈るような、温かいシーンがあると救われるんだけどなあ・・・
4. エンディング
最終回のエンディングは、栞の1歳の誕生日パーティーとか、家族の新しい形を象徴するシーンだったら観てる方も明るく終われるんじゃないでしょうか。
宏樹、美羽、栞が揃い、まだ歪さはあるものの、穏やかで幸せそうな様子が描かれることで「どんな形であれ、家族は再生できる」という希望を感じさせます。
また、冬月が穏やかな表情を浮かべている姿や、真琴が新しい友人や仕事仲間と前向きに過ごす様子なども描写されて、登場人物それぞれが新しい未来へと歩み出して終了。
最終回予想、こんな感じでどうでしょうか!?
木曜日よる10時はフジテレビにチャンネルを合わせてテレビ前で待機だ!!
▼あわせて読みたい▼