サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

ブログ
副業
インカムハウス
インカムハウス住んでみて
富山オススメ
大東建託
人材派遣
受験
モッピー
映画
雑記帳

ニトリのホワイトボードで冷蔵庫のプリントをキレイに整理♪

石友ホームグループ「インカムハウス」で注文住宅を建てて、賃貸アパートの時とは比べ物にならないぐらい快適に毎日を過ごしています。

 

ハウスメーカー選びから完成後のWeb内覧会までの記事をまてめてあるので、是非こちらもご覧ください♪

 

 

今回は「ニトリのホワイトボードで冷蔵庫に貼ってあったプリントをキレイに整理した話」について紹介します!

 

 

 

早速ですが我が家の冷蔵庫をご覧ください。

 

f:id:moppy-and-movie:20210704074733j:plain

 

私が勤務している会社の会社カレンダー、子どもの保育園の書類など・・・ぐちゃぐちゃ。

 

重ねて貼らないとスペースが足らないので、プリントを確認したいときはめくったりマグネットを動かしたり・・・

 

不便すぎる!!

 

というわけで、ニトリのホワイトボードを使ってプリントをきれいに整理することにしました。

 

使用したホワイトボードはこちら。

 

www.nitori-net.jp

 

90cm×60cmは少し大きいかなーと思いましたが、書類で1番多いA4サイズが21cm×29.7cmなので、下手に小さいホワイトボードにすると貼り切れない可能性もあると思い、ニトリで買える1番大きいこのサイズにしました。

 

税込1,152円。

安い!!

 

f:id:moppy-and-movie:20210704081054j:plain

 

ヒートンと紐もセットになっているので、これを買うだけですぐ設置できます。

パイン材でナチュラルな色味なのでどの場所に置いても違和感なく使えます。

 

f:id:moppy-and-movie:20210704081835j:plain

 

設置場所はリビングから見えない洗面台の後ろの壁。

設置して気づきましたが・・・超ピッタリ!!

 

f:id:moppy-and-movie:20210704083936j:plain

 

1cmの隙間もなく本当にピッタリ。

オーダーメイドかと思うくらいキレイに収まりました。笑

 

サイズも大きいのにしといて正解!

重ねることなくキレイに貼れたのでストレスなく見ることができるし、余白スペースには子どもが保育園で書いてきた塗り絵などを貼っています。

 

冷蔵庫の見た目もスッキリして本当にやって良かった♪

 

プリントの整理に困っている皆さん。

ホワイトボード、使えますよ!!

 

このブログでは注文住宅のハウスメーカー選び~打ち合わせ~工事の様子~実際に住んでみて感じたことまで様々なことを記事にしているので、是非この記事とあわせて読んでみて下さい!

 

 

 

 

 

▼関連記事▼

 

 

 

「インカムハウスに実際に住んでみて」へ戻る

 

ブログTOPへ戻る