サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

富山県南砺市でいちご狩りなら「遊花園」!口コミ&評判

 

 

このブログでは北陸・富山県で楽しむことのできる

☑ グルメ

☑ お出かけスポット

を紹介しています。

 

今回は「遊花園(ゆうかえん)」@南砺市 の紹介です!

 

 

 

基本情報

私が利用した2022年3月時点での情報です

遊花園(ゆうかえん)

〒939-1576 富山県南砺市やかた51番地

TEL. 080-9783-6372

営業時間:10:00~16:00(土・日・祝)

 

遊花園は富山県南砺市にあり、城端線・福野駅のすぐ近くにあります。

写真手前にあるシャッターのついている小屋が受付で、道を挟んだ向かい側にあるビニールハウスでいちご狩りができます。

f:id:moppy-and-movie:20220321224209j:plain

 

金額

駐車場に着いたらまずは受付を済ませましょう。

遊花園いちご狩り金額

7歳以上:2000円

4~6歳:1500円

2~3歳:500円

大人2人・4歳・2歳の家族4人でトータル6000円。

決して安くはないですが・・・子供が大好きないちごを、子供が自分で取ってその場で食べれるという経験はいちご狩りでしか出来ない!!

ということで、我が家は毎年いちご狩りに行ってます。笑

 

遊花園はPayPay決済も対応しているので便利♪

会計を済ませると、チケットを渡されるのでそれを持ってビニールハウスへ。

 

中に入ると、女性スタッフさんが遊花園で食べることのできるいちごの種類を説明してくれました。

 

 

 

遊花園で取ることのできるいちごは2種類

やよい姫

群馬県生まれのいちごで親のかけ合わせは「とねほっぺ」と「とちおとめ」。
身は大振りで甘みだけでなく酸味とのバランスも良くコクがあってとても美味しいいちごです。

(遊花園HPより引用)

 

紅ほっぺ

静岡県生まれのいちごで、親の掛け合わせは「章姫(あきひめ)」と「さちのか」。
果肉がしっかりしていて、酸味がほどよく、優しい甘さの苺です。また風味がよいのも特徴です。

(遊花園HPより引用)

 

1回のいちご狩りで2種類のいちごが楽しめるのは嬉しいですね♪

 

いちご狩りスタート!

やよい姫から!!

良い眺め~

f:id:moppy-and-movie:20220321224229j:plain

 

予約段階で、私たちの前に20名以上の団体さんがいると聞いているのであまりいちご残っていないんじゃ・・・と思っていましたが全然大丈夫でした!!

むしろ今までのいちご狩りよりも大きめのいちがごたくさん♪

f:id:moppy-and-movie:20220321224237j:plain

 

さっそく取ってかぶりつく!!

甘~~~い!!

f:id:moppy-and-movie:20220321224305j:plain

こんなに大きいのに全部甘い!!

練乳無しでOK!!

子供も楽しそうに自分で取って食べていました。

 

 

 

私と奥さんはある程度食べたら「もういいや・・・」となりましたが、子供が食べまくる!!

大人分の値段も、子供が元を取ってくれたと思います。笑

 

そんな感じで楽しく食べていると30分はあっという間。

やよい姫だけで時間いっぱいになったので、帰り際に紅ほっぺも1粒だけ食べましたが特に違いはわからず。笑

どちらのいちごも本当に美味しいのは確か!!

 

終わった後、なぜか1組1本大根をプレゼントされました。笑

f:id:moppy-and-movie:20220321224317j:plain

 

遊花園の口コミ&評判

遊花園の口コミを調べてみると「いちごが大きい!」「甘い!」という良い口コミが多いです!

SNSを見てみても、

「味良し、量良し、環境良し」

「グレードアップしてた!」

など好意的な評判!!

気になった人は是非行ってみて下さい♪

 

 

 

▼お得な旅行にはかかせない!楽天トラベルはこちらから♪▼ 

 

▼オススメ▼

【北陸おでかけ情報】へ戻る

ブログTOPへ戻る