ばりばりネタバレを含むのでOKの人だけお読みください。
※本ページはプロモーションが含まれています。
2024年10月スタートのフジテレビ系ドラマ
藤原竜也、広瀬アリスが出演している
全領域異常解決室
(公式HPより引用)
私の中では藤原竜也さん=荒れた演技というイメージが強くありますが、
今作ではクールな演技でかっこいいですね。
この記事を書いているのは1話と2話を見た後なので
まだまだドラマもこれからっていうところですが
今の時点で最終回までの展開を勝手にガチ予想してみようと思います!
1話・2話を見て
このドラマは、
最初の事件は半年ほど前に起こった。
現場に残されていたのは服と持ち物、そして大量の血液。
遺体は見つからず、まるで人間の身体だけが消えてしまったようだ。
その後、ネット上に「これは『神隠し』である」「私は神の一柱、ヒルコである」という犯行声明が出た。
その後も同じような事件が相次ぎ、ヒルコはその度に声明を発表。
人々は徐々にヒルコの存在を信じ、恐れ、中には崇める者もいた。
(公式HPより引用)
という前提のもと各話で事件が起きて解決していくストーリー。
そして1話と2話の両方に共通して言えるのは、
犯人は神でもなんでもなく、ただの人
ということ。
いっけん犯人のわからない超常現象のような事件が起こるけど結局すべて人が起こした事件で解決しています。
ヒルコの正体
この流れで行くと「ヒルコ=神」ではないという結論が妥当でしょう。
ここで相関図を見てみると・・・
そう!
全領域異常解決室には迫田さんが出演しているんです!
ここ最近、迫田さんが出てたらイコール犯人という目で見てしまうので今回も疑ってしまう・・・
肩書デリバリースタッフってなってるけどこのままただの配達員で終わるわけない!
そんなの迫田さんの無駄遣いだ!!
ということで
迫田さん=ヒルコに決定~!
迫田さん=ヒルコとして登場するタイミングとしては、
何者かの攻撃で負傷する藤原竜也。
いつもならベストなタイミングでデリバリーにくる迫田さんが急に来なくなって「あれ?」ってなってたら敵として登場。
驚く広瀬アリス。
「やっぱり貴方でしたか」と冷静な藤原竜也。
くそ~!
迫田ゆるせね~!
迫田がヒルコになった理由
こういうのはだいたい復讐か生粋の変態。
今回は変態説が濃厚かな。
なんかの小説とか映画に影響を受けて殺人欲が沸いてしまった変態さんがヒルコ。
全領域異常解決室の行方
全てを解決して全領域異常解決室の重要性を感じた広瀬アリスは警察を辞めて全領域異常解決室に転職。
藤原竜也とナイスコンビでやっていく。
これで完結!
いや~面白いドラマでしたね!
もし実際の最終回が全然違う展開になってもなんの責任も持てないので、あくまでも、こういう風に予想している人もいるんだなーくらいに思ってください。笑
▼あわせて読みたい▼