サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

東横INN大阪弁天町からUSJユニバに行く最短ルートはコレ【最寄り駅は弁天町駅】

みんな大好きUSJことユニバーサルスタジオジャパン!

私は先日30歳にして人生初ユニバをエンジョイしてきました。

 

宿泊費を抑えるために

ホテルはユニバ最寄りの東横INN大阪弁天町

 

この記事では

東横INN大阪弁天町USJに行く最短ルートを紹介します!

 

 

 

東横INN大阪弁天町からUSJの最短ルート①車

ホテルの目の前の道を左方向に直進。

弁天町駅のある交差点を右折してしばらく直進。

交差点・梅香を左折して北港通を直進。

交差点・ユニバーサルスタジオ西で左折して到着。

 

5.6km13分

結構シンプルなルートです。

 

車で行く場合の注意点は、

・渋滞で到着時間が遅れる可能性がある

・USJの駐車場料金が3,600円と高め(日によって変動)

・駐車場からUSJ正門まで遠い

(USJ公式HPより引用)

 

・電車が苦手な人

・大荷物で車移動の方が良い人

・正門まで遠くても気にならない人

は車の方がオススメです。

 

 

 

東横INN大阪弁天町からUSJの最短ルート②電車

最寄り駅が弁天町駅なので弁天町駅まで車で行くか徒歩で行くかにもよりますが、

徒歩7分、車で2分、550mほどの距離なので、

大人だけなら徒歩で問題ないと思います。

 

我が家は6歳と4歳の子供がいて、行きは元気でも帰りはクタクタで約10分も歩けないだろうと予想して車で行きました。

弁天町駅周辺には24時間1000円程のコインパーキングがウジャウジャあるので駐車場には困りませんでした。

 

弁天町駅からは乗り換え1回!

弁天町駅

→西九条駅で乗り換え

→ユニバーサルシティ駅

乗り換え時間含めて15分ほどで着きました。

 

かかったお金は大人2人、子供2人、4人で500円。

往復1000円、

コインパーキング代1000円と合わせて2000円。

 

ホテルからUSJまで車で行ったら、

USJの3600円する駐車場に停める必要があるので1600円安く済ませることが出来ました。

 

しかも、もしホテルから弁天町駅まで歩いていれば電車代だけですからね。

お金的に考えると電車の方がオススメです。

 

行くメンバーの人数・年齢・荷物量などによって

車か電車かどちらが良いのか判断してください♪

 

 

 

楽天トラベルでレンタカーも借りられる

ホテル予約だけと思われがちの楽天トラベルですが、

なんとレンタカーなどの予約できちゃうんです!

東横インは公式サイトからの予約が1番お得ですが(笑)

それ以外のホテルやレンタカー、高速バス、旅行パックは楽天トラベルが断然お得☆

楽天トラベルで楽天ポイントを貯めてまた旅行に行っちゃいましょう!!

 

▼オススメ記事▼

【北陸おでかけ情報】へ戻る

ブログTOPへ戻る