サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

USJ家族旅行で節約の為に東横インに泊ったら最高だった【ユニバーサルスタジオジャパン最寄り付近ホテル東横INN大阪弁天町】

家族4人でユニバーサルスタジオジャパンUSJに行ってきました!!

でも我が家は決してお金持ちではありません。

 

少ないお金はなるべくUSJで使いたいのでホテル代は節約。

ということで!

USJ付近にある東横インに泊りました!

(東横INN大阪弁天町 公式HPより引用)

※本ページはプロモーションが含まれています。

 

 

 

泊ったのは東横イン大阪弁天町

東横INN大阪弁天町

〒552-0002

大阪府大阪市港区市岡元町二丁目5番20号

 

USJまで4.8㎞/弁天町駅から電車16分160円

海遊館まで4.8㎞/弁天町駅から電車13分230円

道頓堀まで4.6㎞/弁天町駅から電車で35分230円

東横INN大阪弁天町は大阪観光するのにベストな立地なんです。

USJ最寄りは東横INN大阪弁天町の他にも、

東横INN大阪JR野田駅前があります。

私が泊る日は大阪JR野田駅前が満室だったので大阪弁天町にしました。

大阪JR野田駅前はUSJ最寄り駅まで乗り換えなし!

もし部屋が空いていたら大阪JR野田駅前もオススメです!

2泊したんですが、

1泊8,740円×2=17,480円

利用人数2人となっていますが、夫婦2人と保育園児の子供を添い寝で2人の計4人で泊まりました。

泊ったツインルームは110cmベッドが2台、15㎡の広さ。

(東横INN大阪弁天町 公式HPより引用)

USJで朝から晩まで遊んでホテルではシャワー浴びて寝るだけの予定だったのでじゅうぶんすぎる!

 

しかも東横インなら朝食無料!

同じ東横インでもホテルによって朝食メニューが違いますが、

大阪弁天町はおにぎり朝食!

おにぎりの味の種類は

・塩

・たらこ

・唐揚げ

・梅干し

・しゃけ

・高菜

・ごま昆布

・鶏そぼろ

がありました。

ちなみに、豆乳ドーナツや普通のパンもあったので朝ごはんパン派の人もご安心ください。

大阪名物・肉吸いを楽しむこともできます!

この朝食が宿泊代込みで1泊8,740円はコスパえぐい!!

おにぎりだと子供も食べやすいし最高でした。

 

 

 

駐車場はコインパーキングを利用

東横インの駐車場を使うには宿泊予約とは別に電話で予約する必要があるんですが、私が連絡した時には駐車場が埋まっていました。

でもめっちゃ近くにコインパーキングを発見!!

 

タイムズ市岡元町

最大料金24時間1,100円なので安心して停めれました。

下の写真の左側に映っている建物が泊った東横インです。

かなり近いですよね。

2泊しましたが2日とも駐車場所はけっこう空いていたので満車になる日の方が少ないのかな?

 

 

 

USJまでの行き方

ホテルから車で行くことも考えましたが、

USJの駐車場から入場ゲートまでが遠いらしい?との事、

USJの駐車場料金が3,600円と高い事、

普段乗らない大阪の電車に乗りたかった事、

などから電車で行くことにしました。

 

ルートは

弁天町駅→西九条駅で乗り換えて→ユニバーサルシティ駅

大人2人、子供2人、4人で500円。

乗り換え時間含めて15分ほどで着きました。

 

ホテル代は節約して1日目はUSJで2日目は海遊館!

大阪をバッチリ堪能してきました。

皆さんも限られた予算の中で全力で旅行を楽しんでください♪

 

旅行に行くなら楽天トラベル

東横インは東横イン公式HPからの予約が1番安いんですが、

タイミングによって楽天トラベル限定のお得プランがあったり、

ホテルだけではなくレンタカーなどの予約もOK!

 

楽天ポイントが貯まるし貯まったポイントで支払いも!

すこしでもお得に行くために楽天トラベルを活用しましょう!

 

 

 

▼オススメ記事▼

【北陸おでかけ情報】へ戻る

ブログTOPへ戻る