サラリーマンの雑記帳 @ 注文住宅建築中

ネット副業の紹介(モッピーなど)。あとは、映画や家造りなど自分の備忘録として使用している雑記ブログです。

副業
映画
インカムハウス
大東建託
人材派遣
雑記帳

実際どうなの!? 大東建託

私は約2年間、北陸地方で大東建託の賃貸アパートに家族4人(夫婦+幼児2人)で暮らしていました。

 

実体験をもとに自分なりの評価を書いていくので、大東建託を検討している人の参考になればと思います!

鉄筋コンクリート造のマンションや軽量鉄骨造のアパートにも住んだことがあるので、そことの比較もしながら、お伝えしていきたいと思います。

 

結論から言うと、トータルで考えて大東建託の点数は・・・

100点満点中 40点

 

住めないことないけど、他の選択肢があるなら他を選んだほうが良いかなーというレベルです。

いくつかの項目にわけて、細かく説明していきます!

 

「住んでてめっちゃ快適なのに、なんでそんなに点数低いんだ!」と思う方もいるかもしれません。

これらは私の個人的な感想です。

ただ、興味を惹くために大げさに盛って書いたり、ありもしないことを書いてマイナスアピールするようなことは一切ないです。全て事実です。

ご理解の上、読み進め下さい。

 

 

①家賃 40点

私が実際に住んでいる部屋の家賃、入居にかかった初期費用を紹介します。

新築物件ということもあり、決して安い値段ではないというのが正直なところです。

2019年 木造新築 3LDK 家賃は〇万円!! 初期費用は?

②外観 80点

大東建託の賃貸には様々なタイプの建物がありますが、このブログでは実際に私が住んでいた木造2階建てメゾネットタイプアパートの外観について紹介します。

外観はオシャレ! 色々なタイプから選べます

③間取り 70点

大東建託に多いメゾネットタイプのメリット・デメリットなどを紹介します。

「間取り」はGood!クセがなくて使い易い!

④設備 70点

賃貸物件の内覧ではあまり気にしないかもしれませんが、実際に住んだ時の便利さをおおきく左右するのが、設備。

大東建託ではどのような設備が採用されているのか紹介します。

2019年 木造新築に最初からついている設備を紹介!

⑤断熱性 30点

どんなに見た目がキレイで便利な間取りでも、断熱性が悪かったら住み心地は残念です。。。

大東建託の断熱性は一体!?

2019年 木造新築の断熱性は?? 実際に住んでみて思う事

⑥気密性 10点

家を選ぶときに、断熱性や防音性は気にする人が多いとおもいますが、気密性はあまり考えないと思います。

しかし、気をつけておかないと後悔するかも!?

2019年 木造新築の気密性は?? 〇〇の臭いが下の部屋から!?

⑦防音性・遮音性 20点

賃貸に住むにあたって切り離せないのが音の問題。

大東建託の賃貸アパートは・・・もう2度と住みたくないです。笑

詳細は↓↓のページをご覧ください!!

2019年 木造新築の防音性・遮音性は?? みーんな同居人の感覚になります

 

いかがでしたか?

大東建託はいまかなりの棟数が建っていて、引っ越しを考えたことがある人なら1度は検討したことがあると思います。

是非参考にしてください!

 

ブログTOPへ戻る