サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

実際どうなの!? 大東建託

私は約2年間、北陸地方で大東建託の賃貸アパートに家族4人(夫婦+幼児2人)で暮らしていました。

 

実体験をもとに自分なりの評価を書いていくので、大東建託を検討している人の参考になればと思います!

鉄筋コンクリート造のマンションや軽量鉄骨造のアパートにも住んだことがあるので、そことの比較もしながら、お伝えしていきたいと思います。

 

結論から言うと、トータルで考えて大東建託の点数は・・・

100点満点中 40点

 

 

 

住めないことないけど、他の選択肢があるなら他を選んだほうが良いかなーというレベルです。

いくつかの項目にわけて、細かく説明していきます!

 

「住んでてめっちゃ快適なのに、なんでそんなに点数低いんだ!」と思う方もいるかもしれません。

これらは私の個人的な感想です。

ただ、興味を惹くために大げさに盛って書いたり、ありもしないことを書いてマイナスアピールするようなことは一切ないです。全て事実です。

ご理解の上、読み進め下さい。

 

 

 

 

①金額 60点

私が実際に住んでいる部屋の家賃、入居にかかった初期費用を紹介します。

新築物件ということもあり、決して安い値段ではないというのが正直なところです。

 

ただ、驚いたのが退去時にかかった費用。

予想していたよりもだいぶ安く済みました!

「大東建託は退去費用が高いって聞くから住むの悩んでる」という人はぜひ一度見てみて下さい!!

 

②外観 80点

大東建託の賃貸には様々なタイプの建物がありますが、このブログでは実際に私が住んでいた木造2階建てメゾネットタイプアパートの外観について紹介します。

 

③間取り 70点

大東建託に多いメゾネットタイプのメリット・デメリットなどを紹介します。

 

 

 

④設備 70点

賃貸物件の内覧ではあまり気にしないかもしれませんが、実際に住んだ時の便利さをおおきく左右するのが、設備。

大東建託ではどのような設備が採用されているのか紹介します。

 

⑤断熱性 30点

どんなに見た目がキレイで便利な間取りでも、断熱性が悪かったら住み心地は残念です。。。

大東建託の断熱性は一体!?

 

⑥気密性 10点

家を選ぶときに、断熱性や防音性は気にする人が多いとおもいますが、気密性はあまり考えないと思います。

しかし、気をつけておかないと後悔するかも!?

 

⑦防音性・遮音性 20点

賃貸に住むにあたって切り離せないのが音の問題。

大東建託の賃貸アパートは・・・もう2度と住みたくないです。笑

詳細は↓↓のページをご覧ください!!

 

 

 

いかがでしたか?

大東建託はいまかなりの棟数が建っていて、引っ越しを考えたことがある人なら1度は検討したことがあると思います。

是非参考にしてください!

 

▼オススメ▼

 

 

ブログTOPへ戻る

 

***P R***

最大手ポイントサイト「モッピー」なら空いた時間で気軽にお小遣い稼ぎできちゃう♪

アンケート、アプリダウンロード、カード発行などなど、一気に1万円以上稼げる案件もたくさんある副業No.1サイト!

スマホでもPCでもOK♪

このブログから登録すれば300円分のポイントが貰えますよ♪

f:id:moppy-and-movie:20210217224939j:plain

pc.moppy.jp