サラリーマンの雑記帳 @ 注文住宅建築中

ネット副業の紹介(モッピーなど)。あとは、映画や家造りなど自分の備忘録として使用している雑記ブログです。

副業
映画
インカムハウス
大東建託
人材派遣
雑記帳

【油断したら皆ZQN】「アイアムアヒーロー」ネタバレ~解説


アイアムアヒーロー

基本情報

公開 2016年4月23日
監督 佐藤信介
脚本 野木亜紀子
原作 花沢健吾『アイアムアヒーロー』

 

キャスト

鈴木英雄 - 大泉洋
早狩比呂美 - 有村架純
藪 - 長澤まさみ
伊浦 - 吉沢悠
サンゴ - 岡田義徳
テッコ - 片瀬那奈
松尾 - マキタスポーツ
三谷 - 塚地武雅(ドランクドラゴン)
みーちゃん - 栗田恵美
アベサン - 徳井優
千倉 - 風間トオル
など。

 

ここからネタバレ! 本編ざっく~り解説

漫画家になる夢を追いかけている英雄(大泉洋)は、同棲している彼女・テッコ(片瀬那奈)からいい加減夢を諦めるよう言われて喧嘩になり家を追い出されてしまう。

英雄はテッコに謝るため家に入れてもらおうとするが、ベットで寝ていたテッコが突然英雄に襲いかかり、苦闘の末、英雄はテッコを殺してしまう。

 

怖くなった英雄が家を飛び出して職場に向かうと、同僚の三谷(ドランクドラゴン塚地)が彼らの先生である漫画家を撲殺していた。

そこで英雄は、日本にZQN(ゾキュン)というゾンビが大量発生していること・ゾキュンに噛まれると感染することを知る。

 

英雄は趣味で使っていたクレー射撃用の銃を持ってその場を逃げ出した。

逃げている最中にひとりの女子高生・比呂美(有村架純)と出会い、富士山の上は安全だという情報を手に入れた2人は一緒に富士山を目指した。

 

しかし!

実は比呂美もゾキュンに噛まれていた。。。

ただ、噛んできたのが赤ちゃんゾキュンだったからか比呂美は完全なゾキュンにはならず、英雄はそんな比呂美を置いていくことが出来なかった。

そして2人は大きなアウトレットモールにたどり着いた。


アウトレットモールの屋上には、避難した人たちが協力しながら集団生活をしていた。

そこで藪(長澤まさみ)達と出会う。

 

屋上の食料があと少しで尽きてしまうので、一行は地下駐車場を通って食料庫へ行くことにした。

道中には大量のゾキュンがいるため、女性メンバーが屋上で音を鳴らしてゾキュンの気を引いている内に男性メンバーが食料を確保するという作戦。

 

作戦はうまくいき食料庫にたどり着くが、急にスピーカーから大音量で音楽が流れ始める。

その音に気付いたゾキュンたちは食料庫に押し寄せてきた。

英雄はロッカーに隠れてなんとかやり過ごすが、その間に屋上にもゾキュンが入り込んでしまい屋上も食料庫も壊滅状態。。。

 

藪は比呂美を連れて何とか逃げ出し、無線機で助けを求めた。

その無線機の声に気づいたのは、、、ロッカーの中に隠れていた英雄。

最初は恐怖で動けなかったが、勇気を振り絞ってロッカーから飛び出して戦うことを決意。

藪・比呂美たちと合流して次々と襲いかかってくるゾキュンたちと戦い、ギリギリのところでゾキュンの大群を全滅させることに成功。

 

英雄・藪・比呂美は、残された車でモールから脱出して、安全といわれている富士山へ向けて走り出した。

 

 
『「アイアムアヒーロー」まとめ』最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
 
******************************
ポイ活副業するならモッピー!
このブログから登録すると、300円分のポイントが最初から貰えます♪

 

 

【映画一覧】へ戻る

ブログTOPへ戻る