サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

観光@台湾・九份老街レポート!子供連れでも行けるけど注意点あり【千と千尋/阿妹茶樓/あめおちゃ】

 

 

私の人生初の海外旅行は台湾旅行でした!

この記事では

台湾・九份老街に行った感想

についてまとめていきます!

九份老街とは

九份老街とは、レトロでオシャレな飲食店やお土産屋さんが建ち並ぶ台湾を代表する観光スポット。

今回の台湾旅行は九份以外にも色々行きましたが、全ては妻の「九份に行きたい!」という魂の叫びから始まりました。

 

千と千尋の神隠しの舞台って本当?

九份で検索すると「九份 千と千尋」という検索ワードがあがってきます。

「千と千尋の神隠しの町並みは九份がもとになっている」という噂があるからなんですが・・・

この噂はスタジオジブリが公式で「モデルとなった場所は全て日本だから違う」と否定しています。

でも、噂が流れてもしょうがないぐらい雰囲気は似ているし、九份に行ったときは千と千尋の世界に入ったような気分になりました。笑

\\\\YouTubeチャンネル更新中////

YouTubeチャンネルを作りました!

・ローコスト住宅について

・おでかけ情報

などなど、このブログと連動して様々な情報を発信していくので、是非チャンネル登録よろしくお願いします!!

 

 

 

阿妹茶樓(あめおちゃ)

九份に行く=阿妹茶樓に行く

というぐらい外せないスポット

阿妹茶樓

看板にも平仮名で「あめおちゃ」と書いてあって分かりやすい!

 

阿妹茶樓は九份で1番人気の茶芸館で、台湾の銘茶とお菓子を楽しむことが出来ます。

私はお茶には全く興味ありませんが3階のテラス席から見える景色目的で行きました!

これこれ!

この景色がみたかったー♪

ガイドブックとかでよく見るこの写真、阿妹茶樓に行かないと撮れないんです。

 

九份に来たらこの景色を絶対に見たいと思っていたので見れて本当に良かった!

スマホで撮った写真だとなんか無機質ですが、生で見ると提灯の明かりが幻想的でずーっと見てられます。

 

感想

サイコーでした!!

観光ガイドブック通りの景色を堪能できて、両サイドに飲食店やお土産屋さんがギッチリ並んでいて歩くだけで楽しかったです。

このイカの唐揚げが超絶おいしかった・・・

どこの店かは忘れちゃいました。笑

ただし、子供連れで行く場合は要注意!

九份は道が狭いし、人が多いし、坂・階段があるのでベビーカーや大きい荷物は大敵です。

ベビーカーや大きい荷物はホテルに置いてきて、子供が小さいなら抱っこ紐を装備!

少し大きくなって抱っこ紐が使うのが難しい場合は、ずっと抱っこや肩車をしてあげる覚悟でいきましょう。

台湾に行く人はぜひ九份・阿妹茶樓に行ってみて下さい!!

 

 

 

▼お得に旅行するなら楽天トラベル!▼

このブログでは、私が住んでいる富山県を中心に様々なグルメ&お出かけスポットを紹介しているので是非ご覧ください♪

▼あわせて読みたい▼

【おでかけ情報まとめ】へ戻る

ブログTOPへ戻る