サラリーマンの雑記帳

様々なことをまとめている雑記ブログ。あなたに役に立つ情報がきっとある!

台湾のグランドホテル台北・圓山大飯店に宿泊した感想!口コミ・評判も調査【楽天トラベル】

 

 

コロナ禍になる前、楽天トラベルを使って台湾旅行に行ってきました!

この記事では

「グランドホテル台北(圓山大飯店)」に宿泊した感想

について紹介します!

グランドホテル台北(圓山大飯店)について

(グランドホテル台北(圓山大飯店)公式HPより引用)

グランドホテル台北(圓山大飯店)は、台湾台北市にある中国建築が特徴的なホテル。

なんと、台湾第1号の5つ星ホテルなんです!

ホテル内にはプールなどのレジャー施設、複数のレストラン、売店、コンビニなどがあるのでホテルの中だけでも十分楽しめます。

\\\\YouTubeチャンネル更新中////

YouTubeチャンネルを作りました!

・ローコスト住宅について

・おでかけ情報

などなど、このブログと連動して様々な情報を発信していくので、是非チャンネル登録よろしくお願いします!!

 

 

 

グランドホテル台北(圓山大飯店)の口コミ・評判

2022年9月時点では、★4と★5の評価が89%を占めていて平均★4.4とかなり高評価!

台湾の名物ホテルで外観も圧巻です。新しいホテルではないですが、内装も綺麗に洋風にリフォームされています。ホテル内にも沢山見所がありました。

数十年前は台湾で一番高いホテルで迎賓館的役割をしていたホテルではなかったでしょうか?それが今では一番安い部屋なら1万円とかで宿泊できるので、大変お勧めですよ。

やはり一度は泊まってみるべきホテルである。 エントランスホールが広く天井が高い。 贅沢な空間がこのホテルの位を感じます。ホール中央に100本以上の蘭の花と女性2人の生演奏がお出迎えしてくれました。 立地は街中か外れているのは高級な証。

 

一部、接客や建物の古さについて低評価の意見もありました。

みなさん絶賛しますが、写真映えする以外には良さがわかりませんでした。従業員の態度はチェックインの時からいまいち。屋内の廊下もかなり年季が入ってるので覚悟した方がよいでしょう。

私が行ったときはタクシーから降りた瞬間にホテルマンがお辞儀で迎えてくれて、チェックインの担当者も非常に良い対応でした。

ただ、1952年創業ということもあり、一部の廊下などに古さを感じたのは事実です。

それでも、ロビーや客室はキレイになっているので十分満足できるレベルだと思います。

 

グランドホテル台北(圓山大飯店)の料金

私は楽天トラベルを使って「往復分の飛行機代+ホテル代の旅行パック」を予約しました。

夫婦2人と子供1人の3人で2泊3日の台湾旅行で、

 

往復分の飛行機+燃油サーチャージ+海外諸税+空港施設使用料

そして、

グランドホテル台北2泊分の宿泊料(部屋はダブルベッドが2つあるデラックスルーム)

 

全て合わせて145,785円でした。

家族3人の往復の飛行機代、ホテル代、全てコミコミでこの値段はかなり安いと思います。

 

 

 

グランドホテル台北(圓山大飯店)に宿泊した感想

台湾桃園国際空港からタクシーに乗って30分ぐらいで着いたと思います。

入り口には立派な門。

正面から見たホテルには圧倒されました。

写真ではなかなか伝わらないですが、本当にすごい迫力でした!

タクシーを降りるとすぐホテルマンが出迎えてくれて、接客もGood!

中に入ると・・・

すごすぎる・・・

360度どの方向を見ても豪華絢爛!!

チェックインをした後に少しロビーを散策したんですが、黄金の竜のオブジェがあったり訳わからんぐらい豪華。

部屋に入ると、TVに名前付きのメッセージが日本語で表示されていました。

なんか嬉しい。笑

部屋はダブルベッドが2つあるデラックスルーム。

かなり広々としていて、テーブルやイスもあって快適♪

高そうなクッションはホテル名がはいったオリジナル。

風呂・トイレはもちろん別!

大理石調で清潔感があって使いやすかったです。

シャワーの水圧も問題なし。

アメニティには「くし」「シャワーキャップ」というように日本語も印刷されているので間違える心配なし!

豪華・部屋広い・接客良い・日本語通じる。

今回の台湾旅行が私も奥さんも初めての海外旅行だったんですが、グランドホテル台北(圓山大飯店)にして本当に良かったです。

 

2泊3日の台湾旅行は、

・士林夜市

・台北101展望台

・九份

などを堪能して本当に充実した旅行になりました!

 

台湾旅行に行く人は、是非グランドホテル台北(圓山大飯店)に泊まってみて下さい!

私たちは素泊まりでご飯は外で食べましたが、ホテル内のレストランもかなり高評価。

もし次も泊まることがあったら次は食べてみたいなー

 

 

 

▼お得に旅行するなら楽天トラベル!▼

このブログでは、私が住んでいる富山県を中心に様々なグルメ&お出かけスポットを紹介しているので是非ご覧ください♪

▼あわせて読みたい▼

【おでかけ情報まとめ】へ戻る

ブログTOPへ戻る